劇的な結末 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

なんという劇的な結末でしょう。

9回の同点劇も劇的でしたが、

1点勝ち越せばサヨナラという状況で、

巨人に2点勝ち越され、

万事休すかと思われたその裏、

岩本選手がこの試合2本目となるホームラン(1本目も窮地を救う値千金の2ラン)で、

1点差に詰め寄ると、

ランナー2人を置いて天谷選手が、

サヨナラ3ラン。

!!!!


9回のクルーン投手を打ち崩す場面も気持ちいいですが、

気持ちがくじけそうになる中での逆転は、

もはや言葉では言い表しがたいほど。


まずは3回の逆転のシーン、

ヒットの会澤選手中田投手が送りランナー2塁に。

すかさず梵選手がタイムリー2ベースで1点返します。

木村選手が倒れる間に梵選手は3塁へ、

赤松選手のタイムリーで同点に、

赤松選手は盗塁を成功させて2塁を陥れます。

そして栗原選手のタイムリーで逆転。

カープ 3-2 巨人。


中へ入る甘い球をラミレス選手に捉えられたのは残念ですが、

中田投手 なかなか好投していました。

勝利投手の権利を失ったのは残念でしたね。

また今度勝ち星を取れるピッチングを披露してほしいですね。


2点ビハインドで迎えた9回裏、

後がないカープは嶋選手のヒットでノーアウトのランナーを出します。

廣瀬選手は三振に倒れますが、

続く岩本選手が希望を繋ぐ2ランホームラン。

カープ 5-5 巨人とし、

勝利の可能性を残しました。

会澤選手は残念ながらアウトになりますが、

代打で起用された倉選手が2ベースで出塁、

2アウトながらチャンスです。

ボールを先行させたバッテリーは梵選手を敬遠気味に歩かせ、

代打 前田選手を迎えます。

期待が高まる中、前田選手は三振となりましたが、

希望を残しながら延長戦へ突入。


延長11回の表、

古城選手の2ランで2点勝ち越され、

巨人によい流れが行きますが、

その裏、先頭バッターの岩本選手が今日2本目のホームラン、

1点差に詰め寄り、

諦めません。

小窪選手はショートゴロに倒れますが、

倉選手梵選手がフォアボールを選び1,2塁とします。

代打 石原選手は三振、

そして天谷選手が右中間へサヨナラ3ラン、

またしても劇的決勝打でチームを勝利に導きました。

!!!!


巨人   1 1 0  0 2 1  0 0 0  0 2    7

カープ  0 0 3  0 0 0  0 0 2  0 4x   9


勝利投手 横山投手(3勝1敗6S)

敗戦投手 野間口投手(1勝2敗0S)


本塁打  岩本選手(11号2ラン、12号ソロ)

       天谷選手(6号3ラン)

       小笠原選手(28号ソロ)

       エドガー選手(12号ソロ)

       ラミレス選手(42号2ラン)

       古城選手(1号2ラン)