日本vsブラジル ワールドグランプリ決勝ラウンド | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

やりましたね。

セットカウント 

日本3-2ブラジル

 第1セット 13-25

 第2セット 25-23

 第3セット 18-25

 第4セット 25-22

 最終セット 15-13


江畑選手は初選出とは思えないくらい堂々としたもので、大活躍でした。

ブラジルに勝利したことは快挙ですが、ただ、ありえない不思議が起こったわけではなく、これまでの戦いりから善戦してくれることは期待できたので、ブラジルに引けを取らない内容になることは予想できました。

不利な状況になっても大きく崩れることがなくなり、粘り強さは以前にも増して強力になり、チームとしてのまとまりは近年最強の状態になっていると思います。

この調子で残りの試合でも粘り強く勝利を目指してほしいと思います。

3位以内も手の届かない遠いものではなくなり、ますます楽しみになります。

一つ一つを大切に、力を出し切って戦ってほしいと思います。

期待が大きくなります。

今日は素直に嬉しいです。