齊藤投手完投勝利&天谷選手スーパープレー | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

今日は試合の終盤しか見ることができませんでした。

齊藤投手はなかなか良いピッチングのようですね。

球数もかなり少なめですね。


横浜    0 0 0  0 0 0  0 0 1    1

カープ   0 3 1  0 0 0  2 0 ×    6


勝利投手 齊藤投手(完投・3勝4敗0S)

敗戦投手 大家投手(4勝7敗0S)


本塁打   廣瀬選手(8号2ラン)

        岩本選手(8号ソロ)


廣瀬選手、岩本選手のホームランは見ることができませんでしたが、

木村選手のタイムリーには間に合いました。

終盤の2点は齊藤投手には良い援護になりました。


それで8回のダブルプレーの後のスーパーキャッチですよ。

打たれた瞬間やられたと思いましたね。

ところが天やん、フェンスに登って待ち構えてるじゃないですか。

このスーパープレーで一気にテンションが最高潮に、

齊藤投手の完封に期待が高まります。


迎えた最終回、

2塁打の村田選手をランナーにおいて2アウトまできました。

ここでカスティーヨ選手にタイムリーが出て1失点、

最後のアウトを取るまでが長く感じること。

最終回は1点失点して、惜しいことをしましたが、

齊藤投手の完投勝利は大きな1勝になりました。


今日は会澤選手も見ることができてよかったです。

一方で、東出選手の状態が気になります。

ドクターストップがかかっているそうですね。

深刻な状態なのでしょうか、心配です。