勝とうという気持ちが勝利をもたらした | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

横浜    0 1 0  0 0 0  0 0 0     1

カープ   0 1 1  0 0 3  0 0 ×     5


勝利投手 篠田投手(5勝4敗0S)

敗戦投手 清水投手(8勝9敗0S)

セーブ   大島投手(1勝0敗2S)


本塁打  廣瀬選手(6号ソロ)

       嶋選手(8号ソロ)

       スレッジ選手(21号ソロ)



先制したのは横浜でしたが、

その裏、すぐさま横浜の流れを断ち切ったのは、

廣瀬選手のホームラン打ち上げ花火でした。


続く回には、

東出選手が今季5本目となる3ベースでチャンスを作ると、合格

梵選手の犠牲フライで勝ち越し、クラッカー


そして、

流れを完全にカープに引き込む嶋選手のホームラン。打ち上げ花火

その同じ回、

廣瀬選手のヒットを皮切りに、

代打、天才バッター前田智選手フォアボール、

代打、石井(丸刈り)選手がセイフティーバントを成功させて満塁に、アップアップ

ニコニコ

秀逸は、

東出選手のスクイズ、

1本目は3塁線にきれて失敗になりましたが、すかさず2球続けてスクイズを敢行、見事成功させました。

グッド!

石井選手のセーフティーから東出選手のスクイズと、

このダイナミックな小技がカープらしさを表しています。



先発の篠田投手は、

6回1失点の好投、

いつも通り汗だくになりながらのピッチングでしたが、

浮いた球がなくきっちりとゲームメイクをすることができました。

5回のピンチも横浜追加点の芽を摘んでリリーフにバトンタッチ、

奥様によい誕生日プレゼントになりましたね。


大島投手です。

パーフェクトリリーフ。

今日は長めの3イニングでしたが、

8回、9回を3者凡退で締める好投でした。

横山投手がいない今、頼れるセットアッパーの登場です。




今日のヒーローは篠田投手大島投手でしたが、

今日は全員で勝ち取った勝利ですね。


全員野球で、

明日も勝つぞ。

がんばれビックリマークカープ!!