久光製薬から勇退選手の発表 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

狩野舞子選手の勇退にはびっくりしました。

コメントにはリハビリにがんばりたいとあるので、

完全に引退するということではない......と信じたい。

いつも怪我に悩まされて、思うようにプレーできない状態がずっと続き、期待されながら活躍を見る機会が少ない選手です。

時間はかかると思いますが、じっくり、ゆっくり怪我を治して再びバレーができるようになるといいですね。


そして、佐野優子選手は久光から離れます。

プレーは続けるということなので、

移籍先、次にどこでプレーするのか関心が湧くところです。


狩野美幸選手(狩野舞子選手のお姉さん)は引退ということです。

お疲れ様でした。

小山修加選手は新天地でもがんばりますということなので、またどこかで会えるかもしれません。

石井美樹選手も移籍でしょうか?


大村加奈子選手はすでに引退されており、

新しい仕事に専念されています。



先日の大山加奈選手の引退といい、ショックですね。

スポーツ選手にとって怪我はつきものですが、

競技の種目に拘らず怪我によって引退に追い込まれる選手を幾たびも目撃します。

本人もそうでしょうが、応援するファンにとってもやり場のない歯がゆさを感じることになりますね。


前田智徳選手も足の痛みをこらえながら現役を続けています。

走塁時に足を引きずりながら走る姿は痛々しくもあります。

昨年、まったく出場機会に恵まれなかっただけに、

まだけりがついてないのでしょうね。

自分自身に対しても。

今シーズンがけりをつけるシーズンになるかもしれません。

残された時間は少ない。

精一杯応援せねば。