ワールドカップ まもなく日本×カメルーン | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

各テレビ局 大いに盛り上がってますね。

とりあえず つかみはワールドカップだな。

今日は日本が出てくるんで、ことさら盛り上がってるだろうな。

確かに楽しみではありますね。



今日からしばらくカープのほうは試合がないので、

ワールドカップのほうに集中できます。


南アフリカのなかなかの戦いぶりに、

韓国はギリシャから勝ち点3を奪ってよい立ち上がり、

アルゼンチンは試合序盤でばたばたしている隙に先制してその1点を守り、

アルゼンチン×ナイジェリア戦では前半途中からアルゼンチンが中盤で停滞気味に、

それでもメッシにボールがわたるとフィニッシュまで持っていくところはすごいですね。

なんと、イングランドはアメリカと引き分けるという結果で、アメリカは決して弱いわけではないのですがちょっとした波乱です。強豪といえども勝ち点3を得るのは容易ではないですね。

そして、ドイツはいつも日本を苦しめるオーストラリアから4点を奪う猛攻。


日本×カメルーン、

日本はどういう戦いをするでしょうか。

本田選手をメインで起用するというのが大方の予想ですが、カウンターを狙った布陣にするようです。

個人的にお気に入りなのが、長友選手がよく走っていることですね。

パー