貴重な1勝 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

前半、中盤の好プレーも、

矢継ぎ早に行われる継投にかき消されて、

安定感のなさを印象付けますよね。

(采配の。)


カープ    0 0 0 3 1 0 1 0 2 0 0 5     12

千葉ロッテ  0 1 1 0 1 0 0 4 0 0 0 0     7


勝利投手 大島投手1勝0敗0S

敗戦投手 川越投手2勝2敗


本塁打 石原選手6号3ラン

      嶋選手2号ソロ

      金選手(ロ)16号ソロ


まずは4回の石原選手

逆転の3ラン、

いっきにカープいけいけムードをあおります。


そして6回の上野投手

1アウト満塁のピンチを併殺打で切り抜け、2点差リードを守ります。


嶋選手は、点がほしいところでタイムリー、ホームランと流れを逃しませんでした。



そしてここから迷走が始まって試合が台無しになっちゃいました。

まったく終盤に締まりのない展開になってがっかりです。



9回土壇場で前田クラッカー智選手(同点となる2点タイムリー2ベース)が踏ん張って、粘って試合を振り出しに戻してくれました。

(栗原選手に代打について、

 初回のデッドボールが影響して思わしくない状態だったそうで、あえて栗原選手のとこで代打です。)


試合時間も今シーズン最長となる5時間を越えて、

カープ最後の攻撃で、

1アウト満塁の絶好の勝ち越しのチャンス。

クラッカー天谷選手 タイムリークラッカーで勝ち越しに成功。

クラッカー石井選手クラッカーはセンターオーバーの3ベース、

走者を一掃して、

11-7とリードを広げ、

石原選手がスクイズを決め、5点リードとひとまず安全な点差はつけました。


最後のロッテの攻撃を大島投手が抑えて、

不敗神話を打ち崩しました。



今日は、ベテラン2人ががんばってくれて、

ネガティブになっているチーム事情の中で貴重な勝ちを手にすることができました。