カープ-ヤクルト戦 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

今日のカープはヤクルトを完封、


カープ 4-0 ヤクルト

昨日、一昨日の不甲斐ない試合とは打って変わって内容的にもよかったかなと思います。

投手戦をものにできたということは喜ばしいことです。



カープ先発は青木高投手

7回を投げてヒット2本、

死球2つ、

この死球は、狙ったものがたまたまバッターに当たったのか、制球力不足なのか定かではありませんが、

まずまず、よかったと思います。


8回の高橋けんさん

3者連続三振。合格


9回、永川兄投手

抑えていますが、

四球2つはやっぱり気になりますね。


一方のヤクルト先発の館山投手もいい内容です。

三振と凡打の山を築かされています。

カープのヒットは4本。

その中にあって、

3回表の数少ないチャンスに梵(そよぎ)選手が、今日は打で貢献。

レフト線への2ベースで貴重な先制点をもぎ取っています。

梵選手は1回にも盗塁から悪送球を誘って3塁を陥れ、チャンスを作っています。

(この回は後続が倒れて無得点)


今日のヤクルトの誤算は6回のフェルナンデス投手ですね。

松本選手はピッチャごろになりますが、

その後、3連続四球とは、

2つ目のアウトから、

ヒューバー選手 内野安打で2点、

今日のスタメンマスク 倉選手は2本目のヒットで1点、

稼がせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・

今日は、東出選手はスタメンから外れ(外され)ました。

早く戻ってきてくださいね。