バンクーバーオリンピック・フィギュア女子フリー | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

キム・ヨナ

お見事でした。

パーフェクトといっていいでしょう。

表現の素晴らしさはなるべくして世界1になったという感じです。


浅田真央選手は残念ながらキム・ヨナ選手には及びませんでしたが、

見事な演技でした。

トリプルアクセルも決めて素晴らしかったです。

ただ、トータルで見るとキム・ヨナ選手の演技のほうがスケールが大きかったかなと感じています。

キム・ヨナ選手が成熟した演技を見せる反面、

浅田選手のほうにはまだまだ伸びしろがあるのかなとも思います。

高い技術力に加えて表現力にも磨きをかけていくと、再びキム・ヨナ選手を凌駕することになるでしょう。

浅田選手のこれからの成長にも期待したいです。


安藤選手もよかったです。

観客の手拍子に後押しされてのびのびと滑る安藤選手も素晴らしかったです。


実のところ、一番のお気に入りは鈴木明子選手なんです。

体全体を使って大きな演技をする鈴木選手は、

見る者を楽しませてくれているようで好感度かなり高いです。

これからもっと伸びていってほしい選手です。



それからもう一つ、

なかなか好感が持てたのがアメリカ代表の長洲未来選手。

この選手はこれからの注目株かな?



というわけで、

キム・ヨナ選手が1位、金メダル、

2位が浅田真央選手、銀メダルを獲得、

3位はカナダのジョアニー・ロシェット選手、

4位、アメリカ、長洲未来選手、

安藤美姫選手は5位、

鈴木明子選手が8位でした。

日本の選手は、3人ともに見事入賞。

クラッカー