藤田まことさん | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

藤田まことさん亡くなったんですね。

惜しいですね。


藤田まことさんって、もともと芸人さんだったことを知っている人はどれくらいいいるのでしょうか。

すっかり役者さんとして浸透しているので、そうとは気付かない人も多いのでは?


「てなもんや三度笠」

財津一郎さんや白木みのるさん、伴淳三郎さんらと一緒にやってたコント主体の番組です。

当時はまだモノクロの放送でした。

カラー放送が始まったのはもう少し後だったと記憶しています。



芸人さんから味のある俳優・女優さんになった人って結構いらっしゃいますね。

たとえば、

泉ピン子さんとか。

ピン子さんはもともとピン芸人だったんですよ。

他には、

いかりや長介さん。

(青島ぁ~っ!「踊る大捜査線」の風変わりな刑事の役でおなじみ。)

片岡鶴太郎さん。

(終着駅シリーズの牛尾刑事役など。)

最近では、

原田泰造さんとか。

芸人さんのバックボーンには、何か演ずるということの素養があるのでしょうかねぇ。

味のある演技をする人が多いですね。


あらためてご冥福をお祈りいたします。

合掌。