単身赴任手当て | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

やはり今日のスポーツの話題は、阪神・赤星の引退で騒然ですね。

あまりにも早すぎる引退に阪神のみならず球界全体がショックを受けている様子です。

これまで、選手生命を左右させるような大きな故障をかかえてよく耐えてプレーしてきたと思います。

すごく残念なことですが、赤星選手自身が断腸の思いで決断したことですから、その意思を素直に受け止めるしかありません。

阪神にとってはかなり厳しい事態です。



さて、今日のカープ選手の話題は、

石井琢朗選手が契約更改を終え、笑顔で会見です。

単身赴任手当てをゲットということですが、

ブログの中でも家族のことがたびたび登場する家族思いの石井選手ですから、家族とはなれて生活するといことで寂しい気持ちのなることもあるのでしょうね。

離れて暮らす家族のことを思うと、家族に自慢することができるよういっそうプレーに身が入ることでしょうね。

プレーで他の選手をリードするベテラン、来季も奮闘してほしいですね。


今日は、新入団選手の背番号と背番号変更の選手の発表がありました。

≪新入団選手≫

 今村 猛 選手 16番
 堂林 翔太選手 13番
 武内 久士選手 12番
 庄司 隼人選手 52番
 伊東 昂大選手 67番
 川口 盛外選手 57番
 永川 光浩選手 120番
 中村 亘佑選手 126番

≪背番号変更選手≫
 宮崎 充登選手 16番 → 54番
 小窪 哲也選手 12番 →  4番
 河内 貴哉選手 24番 →124番
 ソリアーノ 選手 124番 →125番


今村選手、堂林選手、竹内選手は期待度も大きいのでしょうね、若い数字の背番号をもらっています。

小窪選手は堂々の4番です。