スポーツ三昧 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

テレビで

フィギュアスケート・グランプリファイナル-男女ショートプログラムスケート。

を見ています。

ジョニー・ウィアー…素晴らしい。

高橋大輔…さらに素晴らしい。

ショートプログラムを終えて、

男子は、高橋大輔選手。

女子は、安藤美姫選手が、

それぞれ首位に立っています。

フリーでも素晴らしい演技を披露して、世界No.1を勝ち取ってほしいですね。



話は替わって、サンフレッチェ。サッカーボール

明日はリーグ最終戦をホーム、ビッグアーチで京都サンガF.C.と戦います。

最後までいい戦いを見せてほしいです。

サンフレッチェの戦いぶりは、個人的には気に入っているので、来季こそは優勝に絡む戦いを見せてほしいです。


Jリーグが一区切りつくと、

ワールドカップがすぐ目の前。

日本が世界を相手にどこまで食い下がれるか、

日本のサッカーがどのように進化しているのかとくと見聞しましょう。




さて、バレーボールVプレミアリーグは、

11月28日に開幕している女子に続いて、男子が開幕します。

今季、リーグのトップに立つのはどのチームでしょうか。

女子JTマーベラスが好調な立ち上がりで連勝していますが、

男子JTサンダーズはどのような立ち上がりを見せてくれるでしょうか、注目しています。

 男子開幕戦が広島で開催されるのですが、

 時間が取れそうになく、観戦に行くことができません。

 女子は、近いところで岡山か山口で試合があるのですが、

 どうにか都合をつけて観戦に行きたいですね。

 次回の広島での試合は、ぜひ応援に行きたいです。



寒い時期ですが、

スポーツは熱いですよ。

マラソンとかも大きな大会があります。

年末には人気の格闘技の大会もありますね。

そうそう、競馬でも大きなレースがありましたよね。

ダービーでしたっけ?


年が明けると箱根駅伝です。

マラソンとか、駅伝ってただ走っているだけなのについつい見入ってしまいます。

なぜでしょう?



その後が、いよいよ冬季オリンピック。

楽しみですね。

ワールドカップと合わせて、この冬のビッグイベント、

わくわくします。



そんなわけでスポーツ漬けになりそうな年末年始です。

もちろんカープ選手の仕上がり具合も気になっていますよ。

(^-^)/