キリンチャレンジカップ2009日本-スコットランド | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

キリンチャレンジカップ2009日本-スコットランド。


本田、石川がスタメン出場してます。



ワンタッチでパスをつないでいく形はいい感じになっているのではないでしょうか。


あとはどのタイミングで仕掛けていくかというところでしょう。


一呼吸早くなれば突破できそうです。



前半30分頃に憲剛がいい飛び出しでシュートまでもっていきましたが、

おしくも枠は捉えられず。


40分頃にもレフトから早いタイミングで仕掛けて、

クロスを入れましたが、

ワントラップする間に相手ディフェンダーに詰められました。


試合が進むにつれていいタイミングで仕掛けられているんで、

後半に期待できます。


後は、森本がどのタイミングで投入されるかというとこでしょう。



後半が始まってまもなく、


森本投入。


ボール支配は日本がやや優勢かな。

そろそろ先制点を。


と思っていたら、

相手のオウンゴールで先制点をもらう形に。


残り時間も少なくなってきて、どうにか自力で得点してほしいのですが。



クロスに反応した森本、

ゴール前の混戦、

クリアでこぼれたボールを本田が詰めてゴールへ。


2-0


森本のゴールは見られなかったけど、

本田がチームとして機能してきているし、

形は見えてきているのではないでしょうか。






にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村