ブティック・グレース7周年で更なる進化 | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

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東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


おはようございます。

大阪の仲良しのブティック、グレースさんが7周年を迎えました。

おめでとうございます!!

ニューズレターと ↓

IMG_0673.jpg

ノベルティー ♫ ↓


短パン社長のご紹介でお会いして、仲良しと言っても、実際に
会ったのは2回だけ。(笑)

でも、オーナーのあこちゃんは、私のゴルフ肘を気遣っていろいろ送ってくれたり、
おにぎりせんべい知らん!ってブログに書いたら大量に送ってくれたり・・・ってくらい仲良しなんです。

SNSを通じてよくお顔は拝見するし、登場回数が多いので、何をやっているのか、
大体わかる。

それだけ、発信している。 と言うことなんですよ。
その発信力は、もう驚異的。 ブログは1日3回以上~!!

2回お会いしただけだけど、その2回での機関銃関西人トークを(笑)そのままブログにしているような・・・ 
それくらいの発信量なんです。

昨年10月に訪問した時書いたブログです。 ↓

機関銃ライブBlog

あこちゃんとお嬢さんの真央ちゃんと(昨年10月)  ↓


そんなグレースさんが、以前ブログに書いたように ↑ 昨年引っ越しされさらにパワーアップしたかと思ったら、この度7周年を迎え、華麗なる進化。

ブティック・グレース7周年で更なる進化

どう進化したか、って?

それは、満を持しての、ホームページの開設です。

ホームページの在り方って、最近いろいろ話題になりますよね。
WEBから検索する人が減って来ているし。
ホームページが絶対的存在ではなくなってきています。

あこちゃんもあれだけブログで発信してるし、それでモノを売れているわけだから、
どうなのかな~って思ってはいたんだけど・・・

これが凄い!

視覚的なデザインもとってもあこちゃんらしくて、見やすく、また使いやすい。

今までブログで発信してきたからこそ!の要素が満載のホームページです。
何て言うか、ブログの集大成のような、そんな風にも感じました。

それがこれ! akozon.com って・・・ (笑)

http://grace-akozon.com




普通、ブティックのホームページ開いて、商品が並んでいたらどうですか?
売り込み感満載ですよね。(笑)

でも、これはそう感じない。
デザインがそうさせているのもあるけれど、やはり、今までお客様としっかり関係性が築けているからこそ、これが出来るし、お客様は売り込みとは捉えない。

だから、満を持して!のホームページだと思うのです。

ますます、10周年に向かって大きな飛躍を感じさせる。
まだまだ、やりたいことが沢山あるんだろうな~。
一体、どこまで行っちゃうの!!

どれもこれも、続けてきたからこその結果です。

質より量。
すぐに結果が出にくい世の中においては、
量を積み重ねていく事って凄く大事。
だから、早く始めた方が有利なんです。

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