「おにぎりせんべい」って知ってますか〜? | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


こんばんは。

昨晩、愛知県一宮のスナックに行きました。
そこで、おつまみに出てきたのが、これ。

「おにぎりせんべい」です。

IMG_2674.jpg


「へぇ~、何これ。美味しいじゃん、、、」 と、言ったとたん、

「え~~~~~~っ! おにぎりせんべい、知らないの!!??」
と、名古屋の面々。

私、昨晩初めて食べました。(笑)

「おにぎりせんべい」って知ってますか~?

「だって、、、東京にないもん。」

それに、同行した東京生まれのスタッフも、「ボクも知らないっす。」

どこのモノなのか、袋の裏を見たら、三重県伊勢市の(株)マスヤさん。

その後、大阪の友人ともそんな話になったら、

名古屋の面々と全く同じ反応(笑)

「え~~~~~~っ! おにぎりせんべい、知らないの!!??」

子供の頃から当たり前に食べていたらしい。
知らないことの方が、信じられないらしい。

そこで、調べてみました。

「おにぎりせんべい」のホームページ より
http://www.onigiri1969.jp/shuyu/

面白い♫
こんなのが出ていました。

都道府県おにぎりせんべい認知度ランキング

大阪100%、やっぱり東京56%、埼玉55%、そして福島16%。


大阪、愛知も100%だけど、、、



東に行くに連れ、少なくなり、



最下位は、山形11%~!(笑)


ほら~やっぱり知らないじゃん!(笑)

と言うことで、もう1度聞きます。

「おにぎりせんべい」って知ってますか~?

美味しいよ!!♫


応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤