実りある1日 | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!

ニットの「みんなで一緒」ブログ-200912120027002.jpg

こんばんは。

イタリアでのすべての仕事を終え、今ボローニャからミラノに向かう電車に乗りました。18時半です。

今日は、朝8時にホテルをタクシーで出発。
2社訪問し、昼食もゆっくり食べる間もなく、重いトランクを引きずりながら、電車でボローニャへ。

そこから、ローカル線に乗り換えて、モデナへ。

モデナは、フェラーリの本社があります。
フェラーリ屋さんもありましたよ!

モデナで1社商談をしました。
8時には、ミラノに戻りたかったので、急いだ商談でしたが、凄く内容が濃く、納得のいくものでした。

今日は、12時間フルに動きまわりましたが、達成感があります。

皆さんの暖かい協力のお陰で、実りの多い出張になりました。


やはり一番感じた事は、足を運ぶ大切さ。
出会いです。

いくらメールで伝えても、今回のような成果は、当然得られるはずがありません。

イタリア人は、特にそうだと常に感じます。

顔を見て、一緒に食事して、家族の話すれば、OKかな?!


出張前に誓った、゛2つの10"にかなり近づいた気がします。


沢山のお土産が出来ました。お客さんも喜んでくれることと思います。

数々のお土産を、どう活かすか。「みんなで一緒」
考えるのが、楽しみですね。


今夜は、ミラノ到着後、
お気に入りのシーフードのレストランに行きます。

朝、昼とほぼ食べていないので、逆にスッキリしちゃいました。

仕事も終わり、お腹の具合も良く、美味しく食べられそうです。


写真はモデナのサンセットです。

あまり良く写らず残念。
地元の運転手さんも、こんなに綺麗な日は、珍しい。と言っていました。
燃えているような風景でした。絶景です。


思わず合掌。
いろいろな人たち、事に感謝です。