皆さん焼き芋好きですかーーはてなマーク



皆さん焼き芋食べたいですかーーはてなマーク



🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠



女子は、ほぼほぼほぼほぼ焼き芋って好きですよね❓



秋は、やっぱり焼き芋栗南瓜ハロウィンですものね〜




私も大好物で、約8年程前から
安納芋🍠にハマってハマって、安納芋を満足するまで食べたいビックリマークと、種子島からお取り寄せをしていて、この時期になると、毎年同じ農家さんから買っております。




今年も届きました🍠
40キロの安納芋ちゃんたち。
(⊙ꇴ⊙)👍✨

業者さんじゃないよ ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、




涼しいところに置いておけば、年内は余裕で保存できるんです音譜

    (´◉౪◉`)👍


農家さんを出発して、船から船 飛行機飛行機から 車リムジン後ろリムジン前からはるばると種子島からやって来てくれました




届いたらすぐに箱を開けて外の空気に馴染ませます。



その後は、サイズ別にコツコツと仕分けします。



あ、そぅそぅ、私はいつも安納芋の中でも特に小さいコロコロサイズというのを買ってます。
一箱5キロなのに80個近く入ってて、
¥1750ポッキリ‼️‼️‼️



はい 安い❣️ 安すぎる❣️


通常サイズより小さいために、なかなかスーパーなどでは扱えないようで、ネットでまとめて安くなってます。  

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今年はコレを8箱買いました。



業者さんじゃないよ!爆笑



毎年安納芋が届くと、家の中が毎日
焼き芋屋さんの香りです🍠

    ((( ˊ̱˂˃ˋ̱ )))




お友達や、お世話になってるかた
みんなの集まりにも、そして相方の仕事関係の方
職場のみんなにも、一年で沢山のかたと知り合いお世話になりました。
感謝感謝の気持ちと
美味しくなぁ〜れラブラブの気持ちを込めて焼いております照れ🍠


   🍠音譜( ̄人 ̄)音譜🍠


安納芋は低温でじっくりじわじわ焼くことによって甘味がしっかり出ます。



こんなに小さくても150度のオーブンで約50分
冷めるまでそのまま放置して、芋の配置を変えてまた約50分。
そして冷めるまで放置


取り出し。


はい美味しい。チュー



甘いスイーツがやめられないなら、自然の甘味のさつまいもを食べるほうがよっぽどいいですね。


でもプリンも大好き❤(笑)💦





しっとりホワホワ甘〜い焼き芋🍠の出来上がりです。

    ラブ🍠色も味も濃い🍠ラブ



もぉ〜私と出会ってくれたひとみーんなに食べて欲しいです💕



芋希望 とお知らせください(笑)






以上、芋情報でした音譜






先日、空さん芳さんの遠足に参加させていただきました〜ニコニコ
お天気ポカポカだし、七五三で賑やかで、とーっても気持ちよくて、とーっても楽しかったです。

また参加したい、、、が、予定が合わず!

遠足のお話しはまた次回〜〜おねがい





今日は芋で始まり芋で終わります。







今日もありがとうございました😊