‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、


すち子好きだから、お土産にもらった爆笑

本当は吉本新喜劇観に行ったときに、すち子の投げる飴ちゃんゲットしたいくらいよ🍬




皆様 この鬼のように暑い毎日、いかがお過ごしですか〜〜はてなマークあせる



先月が思いのほか暑過ぎず、だっので急激な気温上昇にアタフタしますよね。。。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタあせる



去年の夏に愛犬が旅立ってから、流石に今年はエアコン付けっ放しで出かける勇気がなくて、帰宅するとサウナのような家の中。
まずは窓開け放して、扇風機の風を強にして、
エアコンつけないで、まずシャワーに入ります🚿

シャワーから出ると体温が上がるから、家の中が快適空間に早変わり(笑)風鈴

今のところ、帰宅したら速攻シャワー法で、暑がりの相方が帰宅するまでやり過ごしてます。

でも晩御飯作ったり、相方が帰宅すると一気に熱量が上がる!    

あぁづいっっっ!!!💦

暑がり汗っかきの相方にはエアコン無しは無理なので寝るときは28度のエアコンと、自然な風が吹いてるような「森林の滝」という扇風機で快適快眠です。


でもまぁ年々、月日の流れるのは早いからね〜
なんだかんだで気付いたらもぉ秋なんでしょうね🍁


でもやっぱり、夏にしか出来ないことも、夏に食べると美味しい物もたくさんあるから今のうちに…






去年作った、小玉スイカの丸ごとゼリー
コレも↑夏しか出来ない楽しみ






豆寒天と ところてん↓
テングサから煮出して 赤えんどう豆煮て 黒砂糖煮て黒みつも手作りの豆寒天と、
毎年作る 梅とリンゴ酢のシロップかけたところてん。





とうもろこしごはん↓🌽
バターと醤油垂らして美味ですぅ💕
黒胡椒も多めに💕





お尻ぷりっ♡と甘い桃🍑






っっって結局は食べることなんだね〜爆笑




夏しか食べられない物を楽しんで、この暑さを乗り切っていこ〜〜と思ってますニコニコ














やしの木夏バテ気味なかたも、夏大好きなかたも
8月もパピシルサロンで、よもぎ蒸しとドライヘッドスパのコラボやってます音譜




暑い日々だからこそのよもぎ蒸し!!
ついつい冷房効いた部屋に長居
ついつい冷たいもの食べすぎ飲み過ぎ


内臓も疲れやすくなっているかも。。。


子宮から内臓も、よもぎ蒸しで温めてから
ベットに横になっていただき


温度差で懲りやすくなってしまう肩周りや首まわりをほぐし、そのまま頭皮をほぐしていきます



間違いなく極楽ですねデレデレ





この極楽気分を是非味わってください。
ハイビスカス(*゚∀゚*)ハイビスカス




クローバーよもぎ蒸し30分+ドライヘッドスパ40分
                  ⇒ ¥7000
クローバー温熱20分+ドライヘッドスパ40分
                   ⇒¥6000

   (初回¥1000引き)





8月23日(金) 空きあります

9月13日(金)    20日(金)  空きあります







パピシルさんのお家のローズマリー分けていただき飾りました。  
いい香り  音譜〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )〜〜音譜