早いですね。。。3月17日だわ。。。

気付いたら、梅から桜に切り替わってきてるわぁ〜〜〜🌸





最近流行りの…最近か?少し前かな?


って、 知ってますか?



流行りモノにすぐに飛びつく
ミーハーおばちゃんは、もちろん
作って毎日飲んでますのよニヤニヤ


作り方は 相当簡単‼️
○赤味噌 80グラム
○白味噌 80グラム
○玉ねぎのすりおろし1個(150グラムくらい)
○リンゴ酢 大さじ1
        上差し全部混ぜるだけ



製氷皿に入れて冷凍して、使う分だけ取り出す。
そのままお湯を注ぐだけで美味しいし
別に具を茹でて、後でお味噌だけ入れてもいいし。



     ニトリの蓋つき製氷皿下差し使いやすいハート
         冷凍してもカチカチにならないし
         コレ1個がお椀一杯分音符


とにかく簡単 ✌(´◉౪◉`)✌
玉ねぎの味が苦手じゃなければ
美味しいって思う人多いかも〜〜❣️


一日一杯飲むだけで
             ↓


自律神経を整える  とか
腸内環境を整える  とか
慢性疲労改善  とか
便秘解消  とか
むくみがとれる  とか
血液サラサラ  とか
美肌効果  とか

いいことしかない✨
メリットありあり✨

飲むしかないでしょ奥さんデレデレラブラブ



本当は、赤味噌と白味噌を半分づつ混ぜるんだけど、毎年お味噌を作ってるから、わざわざ白味噌を買ってまで…
って思って、手作り味噌一種類しかいれない……レシピ通りに作らない私ですが。
       (-.-;)y-~~~




             下差し先月仕込んだお味噌ニコニコ
  🍁秋頃には発酵してお味噌の色になります音譜




長生きみそ汁にいれる
白味噌には 乳酸菌が含まれてるから
白味噌をいれることによっての相乗効果があるのに
   (((;꒪ꈊ꒪;)))
白味噌入れないでどうする!?


って話しは
ちょっと
お  い  と  い  て。っと!口笛



ま、それでも 簡単で美味しいから毎日飲める
長生きみそ汁風  (笑)
のお話しでした。







そして
春のデトックスキャンペーン
の お知らせですキラキラ🌸




目黒のよもぎ蒸し
よもぎ蒸し30分+ドライヘッドスパ40分

70分 ¥6000

🌸3/30(日)   16:00



あなたの身体の内側と外からデトックスします


ドライヘッドスパ  頭回りを中心にほぐしますが、
特に首や、肩が気になるかたは
遠慮なくおっしゃって下さい。



その時に、気になっている箇所を伝えていただき
スッキリしていただくのが私達の喜びです。



または、メッセージ
または、こちらのボタンまで。




      右差し 友だち追加

 おねがいお待ちしてます







(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこり