本日は快晴なり〜☀️



なので、東京十社プラス二社めぐりの第三弾を決行しました。



東京都江東区亀戸にある
    亀戸天神社です



先日の湯島天神の梅まつりに続き
こちらの亀戸天神のも、それはそれは素晴らしかったんです〜キラキラ



東京に13年住んでいるのに、初の亀戸天神社⛩



亀戸天神さん、
ラブラブ素敵な良いところじゃないですかー!ラブラブ



赤い鳥居も、赤い橋も、池も、
梅の並木道も、青い空も
全ての景色に

ラブラブみんなありがとう〜😊
大好きだーーー!!ラブラブ


って心の中で叫んでました爆笑




ここの梅の木は、一本づつに名前の札が付けられていて
「あーこの梅は、この名前だったのね」

って。。。

きっとすぐに忘れてしまうであろう梅の木の名前を
       (知識がひとつ増えた!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!)
と、得した気になりながら歩いていました(笑)



菅原道真公が愛した梅の木が
300本
植えられております。



                         上差し豊後梅上差し

                       上差し黒田梅上差し

                       上差し見鷲梅上差し

                        上差し紅梅上差し

               上差し口笛上差し

                  🐢手水舎の亀さん🐢



これから満開になろうとしてる感じだったので

まだまだ見頃ですよ〜照れ

週末あたりに  梅鑑賞  いかがですか?





……東京十社めぐりの内容じゃなくて
  梅の花の写真だけの内容でしたてへぺろ





   
今日も素晴らしい一日でしたおねがいキラキラ