キャンプ道具の中でも、どういうわけか惹かれるアイテムがあります。

ホーローマグ

 

過去にも書いたペコ&ポコ、ムーミンのミィのマグカップもお気に入りで、時間があると

ネットで探したりしていてたくさんの物を見ているのですが、なかなか私の琴線に触れる

物がなくて散財をせずに済んでいたんですが、ある日メルカリを徘徊しているとざっくりと

私に突き刺さってくる品物が”イマン 市松チェリーのホーローマグカップ”

2個セットですごく綺麗な品物。チェリー柄とその上の赤いラインと市松模様に取っ手の

一部の赤色がすごくいい感じ、チェリー柄は片面のみでシンプルなのがなお良く。

下側に向かって少し細くなっていく背高なスタイルも抜群!!

これまでのマグとはちょっと違った雰囲気で。

2個あるので1個はキャンプデビューしても良いかなと。圧倒的な自己満足の世界では

あるんですけど。

イマンのホーローマグはローズ柄がたくさんあるんですけど、少し上品すぎるかなって

思ってるんですがものすごく素敵よね。あ、オッサンの呟くことではないか(笑)

これからの季節にホーローは使い勝手が良くてストーブの上に置いてお湯を沸かす事も

でき、一度温まれば冷めにくいのでいいんですよね。唇は火傷注意ですけど。

これからもレトロとかアンティークとかにこだわらずホーローマグカップは探して行こうと

思ってます。ホーローマグってなんだかよくないですか?

それでは。