9月23日(金)に1泊でキャンプに行って来ました。

前日午後に急に決まったキャンプ、午前と午後に用事があって土曜の午前中も用事がある中

での強行軍。15時受付予定で行こうかいかないでおこうかと迷いに迷った挙句の野外活動。

なので、全く準備ができず。ただ野外でボーッとして外寝をしたいと言うただそれだけ。

なので、何もしない。食事もカップ焼きそばとおにぎり。お湯を沸かすだけです。

なので設営簡単なハンモックです。

この日は風が強く、当初ハンモックを設営した場所は風をモロに受ける場所だった為に

設営場所を変更という二度手間をやってしまいました。

ハンモックは木の位置で方向が決まるので設営場所選びは慎重にやらないと。

ただ、この日は涼しくてようやくキャンプシーズン到来って感じの日で快適でした。

風に煽られてビシッとタープは張れてません。

収納箱は2つありますが、箱から出したものは少ないのであっという間に設営完了。

だって今日はお湯を沸かすだけガーン

設営を2回あやってるのであっという間に夜。

予告通りのキャンプ飯。友人に笑われましたわグラサン

この日の気温は夜9時で

風もあったので長袖を一枚羽織らないと肌寒い感じ。扇風機いらなかったまぁ。

寝るには快適な温度でゆっくりできました。

そうそう、の活動が活発で1箇所刺されてしまいましたが、その後は以前紹介したマット

タイプのものが大活躍だったらしく刺されることはありませんでした。

翌日は朝8時からの大切な用事のたね早々に撤収!!

慌ただしい野外活動でしたが、何もしない分ゆっくりできたし設営撤収も楽にゴミも少なく

意外と良かったです。ハンモックは本当に撤収が簡単だわ。

では。