本日予定通り、エクストレイルの2.0Xi 色はアズライトブルーが納車されました お祝い

まぁ、すでに新型のエクストレイル(T33)も既に販売されているので今更感はありますが。

この型の方が個人的には好きです。

遠目にはそんなに大きくは感じないのですが、近づくとそれなりに大きく感じます。

以前乗っていたプジョーの3008よりも大きく感じます。

タイヤサイズもそれなりに大きく地上高もちょっと高い感じがします。

この外観からは、フリードプラスの様な取り回しの良さとか運転のしやすさなどは微塵も

感じらませんが、それはこれから試して行きたいと思っています。

ただ今シーズンの様にドサッドサッっとまとめて降る雪に悩まされることは無さそうな

予感のする最低地上高と4X4-iです。

今時の車には装備されているUSBが無いとか、これから装備しないといけないパーツ類も

ありますが、本日は日曜日なので次回の週末まではアフターパーツの取り付けはお預けです

キャンプ道具類も装備していかないといけないですしね。

本格的な夏が来る前にキャンプにも行っておきたいですし、少しづつキャンプ仕様にして

行こうとも思っています。一番の高額キャンプ道具になるかもですね。

車中泊は一人ならなんとかなりそうですが、フリードプラスほどの居住性は望めないので

おそらくはもうやらないと思いますっていうかできないでしょうね。

と、いうことで本日納車でございました。

では。