ここ一ヶ月ほどフリードの買い替えで、次の車を探していたわけですがようやく納得できる

車を見つけました。もちろん中古車ですけど。

ステップワゴンのワクワクゲート付きの4WDの2Lモデルを探していたのですが少ない!

そして高い!!後ろを振り向いた時の空気を運んでいる感がすごい。

なのでここは、SUV。安全装備とか運転支援とかを考慮して最終的に残ったのが

日産エクストレイルとスバルフォレスター。

安全装備に関しては評価の高いフォレスターですがやっぱりスタイルが私の好みではなく…

で、いろいろ考えて決めたのが、日産エクストレイルの青 20Xi ガソリン車の5人乗り

決め手になったのが、ワンコを乗せて粗相をしても水をこぼしても問題のない内装類。

それと安心の安全装備と運転支援(プロパイロット 1.0)です。

フロントのVモーショングリルのメッキがちょっと派手すぎるのがちょっとですけどね。

ほぼ同じ条件で黒もあったのですが、フリードが黒だったのでブルーが新鮮で

*ジジイになると派手な色が好みになるのかしらね?

2Lのガソリンエンジンなのでフリードとは比べ物にならない燃費となります。

フリード君はリッター17〜19kmですから。エクストレイルは12kmくらいなのかな?

もっと悪いかもですね。運転に気をつけよう。

契約も終わり後は納車を待つばかり。

楽しみですラブ

フリード君お疲れ様でした。

ブログを書いているとフリードといった所とか楽しんだことが記録されていていいですね。

後で、ゆっくりと振り返ってみます。

では。