毎年GWは、キャンプ場は激混みなので近づいたりしないのですが今年は後輩たちが

素敵なキャンプ場を予約していてくれたので行って来ました。

キャンプ場は富山県にある閑乗寺公園キャンプ場。

以下はホームページより抜粋したキャンプ除紹介です。

富山県南砺市・井波地域にそびえる八乙女山。閑乗寺公園は八乙女山の麓、閑乗寺高原に

ある広さ10.8ヘクタールの都市公園です。元スキー場の名残もあるなだらかな芝生斜面が

特徴です。大自然に囲まれた敷地内にはキャンプ場や芝生広場、大型遊具などを整備して

います。展望広場からは「散居村」と呼ばれる、田畑の中に家が点在するこの地方特有の

風景が一望できます。

という事でキャンプ場のマップです。

ここは西側に向かって開けた丘です。特に展望サイトからの風景は抜群です。

まずは管理棟(マップ中央)で受付しますが、管理棟からの眺めがこちら

今回予約してもらっていたサイトは展望Cの3、4個のテントが張れる広いと近くの

1番及び4番でした。管理棟から上に登った場所です。展望Cからの眺めです。

この展望サイトは西側に向かって開けているため夕日の時間が絶景タイム!!

今回は総勢6名でのお泊まり、一人はデイだけの参加となりました。

あたしにとっては初めてのお泊まりグルキャンとなります。

このサイトはサイトごとに大きな段差があることや、サイト自体がすごく大きいので

グルキャンで多少の笑い声でも問題ない様に思いました。夜9寺以降はもちろんダメですよ。

どうですかこの広さ。車3台停めてテントは3つ張っても余裕ありすぎです。

今日のグルキャン会場となります

あたしは4番サイトで寝る+朝食の準備をするだけのだけサイトになるのですが、

今回もOneTigris ROC SHIELDで暖かくなって来たので前幕なしでオープン状態で就寝です

夜は怪しい雰囲気を醸し出す赤ホヤのレイルロードランタンをセット

それではグルキャンの開始!

広いサイトでゆったり使っていますがこじんまって感じ、何しろサイトが広いんですよ。

私も影となって参加してますよ!

料理好き男子がいるので

もう一つ

もういっちょ!

他、あたしのキャンプでは登場しないようなお料理の数々です。

その後焚き火の準備をしたり、薪割り体験をしたり楽しく過ごします。

こうやって過ごすうちに夕焼けタイム

夜景はこうなります。散居なので都会的な夜景ではありませんが素敵な夜景です。

夜は少し寒くて焚き火が暖かく、そしてダイソーで購入した焚き火の炎が色変わりする物を

初めて使ってみました。思わずおーーーーってなる物でしたびっくり

動画でもどうぞ。

あたしは圧倒的な下戸なのですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

同じ会社の人達とは言えキャンプをやっていなければ知り合う事も一緒に時間を過ごす事も

ない人達と過ごす時間を楽しくし過ごしたおじさんです。めっちゃ楽しいもんです。

グルキャンもたまには楽しいですね。

そして料理ができるっていうのもいいなぁって、美味しいものは人を笑顔にするんです。

あ!お料理に合うお酒もですね。下戸ですが…爆  笑

あと数日続くGWですがみなさま楽しくお過ごしください。

では。

*閑乗寺公園キャンプ場は素敵な良い所ですがトイレの数が少ない気がします。

 特に展望サイトは展望広場のトイレが使用禁止となっている為、展望休憩所までいく

 必要があるので急にお腹が痛くなった場合は結構やばいです。

 そしてこのトイレは男女別で綺麗なので良いのですが、一人しか入れないのでそこも

 やばいポイントかもです。