ご無沙汰しております。

今週は、木曜から一泊でキャンプへ行こうと段取りをしていたのですが何と土砂降りの雨!

なぜか予定と天気が合わずにモヤモヤしております。

そんな中で、普段使い(通勤も含めて)のリュックをそろそろ変えたいと。

これまでは、下の様なビジネスリュックと称する薄型のセミハードタイプを使用して

いたのですが、薄型なので少し大きめのものが収納しづらい、そして型崩れも起きていて

ちょっとくたびれています。

で、色々と物色していたんですがこれと言って心に刺さるものが見つからなかったんです。

ただ、色々と探すうちにFjallraven(フェールラーベン)のKANKEN BAGというのが

気になってきまして。下のものでも一部でカラバリとサイズの多いこと。

*Fjallravenといえば阿諏訪さん(Youtubeチャンネル 野あすわ)がアンバサダーをしている

 事は頭の片隅にあった。

 

 

ただ、このKANKENはあたしの様なおじさんには全く似合う気がしない、色が豊富なので

色を選べばとも思いましたがやっぱり全く似合う気配がない。

せっかくFjallravenにたどり着いたので他の商品も見てみると、素敵なものがあるじゃない!

shingi 20っていうもの。小さめだし通勤ユースにも使えそうって…

そりゃーこれ良いって思うよね。キャンプやってるんだし、バックパックだし。

でも、最近は高校生もTHE NORTH FACEの四角い大きいリュック背負ってるしね。

と、心の中で自分を納得させてポチッと。あっという間に到着です。

やはりバックパックですね、20Lなので普段使いも可能ですが大きめですね。

バックパックとしてみればディキャン向けかな。バンジーコードがあるのでいろんな物を

挟み込んで収納できます。

形状はD型ですね

そして、両サイドにはコードが縫い付けてあります。

ここにはカラビナとかアイデア次第でいろんなものを、ぶら下げたりできそうですが

オプションでこの部分に取り付けられるバックインバックが2種類あります。

長さが短く開口部が広いGear Holder

そして容量4Lの深めのSide Pocket

この子たちがあれば、本体に入り切らない荷物も収納可能になりますね。

あたしは通勤用途なので…   ポチッと!!えっ!びっくり

という事で実は同時に到着しています。

通勤とかの普段使いにはいらんよね、絶対に。

本体への取り付けは、各バックの4箇所に取り付けられているフックを本体のコードに

引っ掛けるだけ。

shingi 20に取り付けると一気にバックパックらしくなります。

かっこえー!!キツネのロゴもかわェーラブさて、

両サイドに同じ物を取り付けることも可能ですが、背の低い方にキャンティーンクッカーを

収納したくて(水筒をさっと取り出したかった)

 

そして、深い方にはなんとこれがFEUERHANDのハリケーンランタンがピッタリ収納

 

水筒はキャップ部分が出ていて取り出しやすく、ランタンはしっかり収納。

あとは本体にクッカーとかタープとか…

じゃねーよ!!!

そういう目的で買った物ではなく普段使いする為に買ったんでしょ!

キャンプする人のサガなのかしら。ものを見る目線がずれてきてる気がする。

気がつけば、身の回りはオリーブカラーが増えてきてるし。

Fjallraven shingi 20は通勤デビュー出来るんだろうか?

通勤用のリュックをもう一度探すか?

では。