昨年のX'mas eveに自分へのご褒美っていう勝手な理由をつけて口笛予約注文していた物が

本日到着、予定では1月下旬だったので誕生月に届くと思って、これまた自分へのご褒美

プレゼントになるなぁとか口笛2つの買って理由を考えていたんですが…

まぁ、早く届くこと自体には全く問題がないのでよしとします。

真っ黒な箱で、何の印刷もなくクロネコの送り状がペタンと。

箱の中身はこれです、箱が少し大きい気がするけどね。

そう界隈では有名なFEDECAの折りたたみ式料理ナイフ&レザーケース

あたしが選んだ物はリップルブラック

料理用ということで柄と刃が真っ直ぐではなく角度がつけてあります。

この辺りは説明せずともですね。

それとレザーケース

このレザーケースが硬い!!

最初はナイフを押し込むことも出来ずで、少しモミモミ。

その後、1909 シュプリームクリームデラックスを塗り込んで少ししなやかになった所で

押し込んでやりました。

今まではキャンプで料理らしいことは一切しなかったんですが、今年から少しずつ料理の

真似事を少しづつ始めようかと、既にまな板も(北欧の白樺)準備してます。

あたしってつくづく形から入る人なのだと改めて認識いたしましたとさ。

それから、Fedecaのナイフは刃研ぎはいつでも無料で、送料のみの負担なので刃研ぎに

自信がなくても安心です。一応刃研ぎの流れはこんな感じ(Fedecaのホームページより)

ということで今回はナイフのお話。

iMacの修理の話ばかりではね、では。

各ショッピングサイトなどの価格は転売価格なので予約販売で物によっては数ヶ月待ち

となりますが以下の公式サイトからの購入をお勧めします。

特に自分で作るキットとかがいいかもです。あたしも予約してからこっちにすればと

ちょっと後悔しました。