久しぶりの詐欺メール/フィッシング詐欺メールを晒します。

皆様も気をつけましょうね。

タイトルの通り三井住友銀行を語るメールです。

日本語がおかしいだろうが、おい!

珍しい行動ってなんでしょうね。

無効にし414;ってどういう意味なんでしょ。

それから、リンク先へ誘導する”XXはこちら”っていうのが多すぎますよ。

でも、ありがたいことに

【金融機関を装う電子メールにご注意ください】って書いてるのでね。

注意の為、メールはすぐに捨ててしまいます、忠告ありがとねって感じですねおねがい

あたしの場合は、三井住友と取引ないですし大事なメールを受け取るのに

携帯電話会社のメールアドレスなんぞ使いませんから。

でもね、三井住友と取引があって、なんだか不安だなって思う人もいると思うので

そんなときには、メールにあるリンクをクリックせず、自分で電話番号を調べて

電話をすることが大切ですからね。

一手間を惜しまずに。これが詐欺メールや詐欺電話に対する予防方法です。

どうしても不安な時には最寄りの警察に電話ですよ。

迷惑じゃないかとか思わないで、あなたの情報がたくさんの人を救うのに役立つんです

 

それからもう一つ

強迫系、不安を煽り金品を要求するタイプです。

金品って言ったってビットコインなんでね。

すみませんショボーンそんな高度なワザえーんは使えませんえーん

なのでメールごと捨てさせてもらいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てな感じで、即ゴミ箱へです。ニヤリニヤリ

ということで、今回は二つの詐欺メールを紹介しました。

くれぐれもお気をつけくださいね。

では