こんばんは~

 

 

一昨日くらいに絶好調で鬱だった奴です。

 

 

寝る前にしぬことばっかり考えるヤバい状態になっています

 

 

もう、一か月半くらいニートしてて

 

マジでお金なくなっちゃって・・・。

 

 

 

自業自得なんだけども

病院に行くお金もありません。

 

 

そろそろ何かしないと本気でヤバい、と思い

ヤケクソで求人に応募しまくりましたw

 

 

週4くらいでOKで、朝早すぎなくて(朝憂鬱になりやすい)、生活できるくらいの時給・・・

 

 

殆ど派遣でしたが、派遣はなんかもう嫌で(担当の人と話すのが嫌)

直雇用で雇ってもらえる企業を優先的に進めていました。

 

 

今週の面接、二回目。

 

 

予備で新しい派遣会社に登録もして・・・。

 

 

面接に行ってきました。

 

 

 

履歴書も何もいらないです~と言われ、エントリーシートとか書くのかな?と

携帯に履歴書の経歴のみ見れるようにしていきました。

 

 

時間10分前に到着したことに安心しながら入室すると

エントリーシート書いてください言われ、出 さ れ た・・・

 

紙には

 

「自分の長所、短所」

 

「応募のきっかけ」

 

「今までの仕事で努力したこと、またはその結果」

 

等がずらり・・・(;^ω^)

 

 

 

OH・・・応募して翌日に面接ね。言われて考えてなかったYO

 

やっべ、ここでふざけたこと書いたら一発アウトだよな・・・。

 

 

 

って、めちゃめちゃ真剣に考えて

なんとなく文章がまとまったところで25分程経過してて。。。

 

 

あぁぁぁぁ、帰りてええええええええええええええ!!!!(´;ω;`)

 

 

 

ってなってましたw

 

 

 

なんとか30分くらいで全部書き終え、PCでちょっとしたテストをして

担当の方と面接。

 

 

 

PCのテストも思ったほどうまくできなかったので

もう、ダメなんじゃないか・・・私ダメじゃんって、一人で凹んでいました。

 

 

以前、面接に行った時、過呼吸気味になって話せなくなって、もう面接なんてっ・・・!て思っていましたが

面接終わったらどっか喫茶店いこ~、高校生の時よく(タバコ吸いに)学校帰り、バイトまでの時間あそこの喫茶店行ってたよな~みたいなことを考えてたんです。w

 

こいつナメてんなって感じですが、それくらいがちょうどよかったみたいで

担当の方と話している間以外は

(喫茶店~♪)の思考でいたら、不思議?とあまり緊張はせず、リラックスして話すことができました。

 

 

やっぱ120%出そうとして頑張りすぎるところがあるんだなって自覚しました。

 

 

でも、5年後どんな仕事をしたいですか。が飛び出してきたことにびっくりしました。。。

 

 

以前正社員の面接の対策をしていた時に、重役面接?でよく聞かれる内容!みたいなやつであった内容でした。

 

で、私は

「え~、こんな意地悪な質問するんだ~!(笑)」

て軽く流していましたwww

 

 

自分なりの回答を用意してはいましたが。

 

 

 

まさかの今回飛び出してくるとは・・・!

 

 

頭の中ぱにくって、え、まって5年後、てことは29?ヤバくない?ええ歳やないかい!・・・アッいかんそんなことどうでもいい・・・とか考え始めたところで担当の方が

 

「・・・ん?(まだかな)」

みたいな顔をされたので

 

話しながら考えようって思って

 

〇〇のような仕事がしたいですみたいな回答じゃなくて

 

こんな人物像になりたいです、とか言ってしまって・・・

 

 

 

(内心)あぁぁぁぁぁあぁああぁぁ!!!!!言ってもうたぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!質問された内容の答えになってないやないか~~~~い!!!!

 

 

 

ってすご~く後悔・・・。

 

 

 

質問に答えられないとかもう・・・私、人として終わってんじゃん・・・(遠い目

 

 

 

と自己嫌悪になりながら帰り、高校生時代よく行っていた喫茶店に行くも

「全席禁煙」の文字が見え、去りました。

 

 

その後てくてく歩いていると

 

「喫煙可能店」と書いてある喫茶店を見つけ

 

 

喜びながらジュースをすすって。。。

 

 

帰りに行きつけのお店でご飯を食べていると

携帯に見知らぬ番号から着信が・・・。

 

 

 

電話番号表示アプリでも表示されなかったので出ませんでしたが

恐る恐るかけなおしてみると

その日面接を受けた企業から・・・!

 

 

え、まさかもう採用?んなわけないよね、なんか確認漏れとかがあったのかな?

 

と思いながら話していると

 

 

「クソニート(名前)様を採用させていただきたいと思いまして・・・」

 

んぁあああぁっぁぁぁあああぁぁ??!

 

 

約一年ぶりの直雇用だし、(ずっと派遣だった)

こんな早く採用されるのは多分何年かぶりだし

最近、応募してもす~ぐ~にお祈りメールばっかりだったし

今回も多分、不採用なんだろうな~もうコミュ障ヤダ・・・て自己嫌悪だったんですが

 

まさかの。。。

 

 

働くの、主に人間関係とかが怖いですが、がんばろう!と思いました。

 

 

勤務始まったら絶対鬱になりたくない・・・。

朝起きて絶対体動くようになりたい。。。

 

 

ってことでがんばります。(頑張りすぎない程度に)