昔の記憶ってどのくらい覚えているものなのだろう?


私は昔の記憶を本当に覚えていない。。。

覚えていることもあるけど
それはきっと人よりも少ないと思うショボーン


そんな話をしていたら、

「今を生きてる証拠なんだと思うよ。
昔の記憶って作り変えられて美化されていたり内容が違ったりから、あってないようなものなんだよ。」

そう教えてくれましたびっくり



「私は今を全力で生きて楽しんでいるってことか!
確かに、常にその時々を楽しんでるからそうかも!」
と、腑に落ちました照れ


日々更新される私の記憶🧠💭

良いことも悪いことも
後に残さずその時に受取、受入れていこうと
改めて思うことができました❤️


楽しい思い出や教訓となる記憶は
思い出そうとせずとも、ふと自然に必要な時に
記憶の引き出しが開くのだと思いますニコニコ

何か計画を立てている時に
以前似た経験をしたことを思い出したりしませんか?
それは「今必要!」と記憶が引き出しから出てきたのだと思っています昇天


すると経験が記憶となり思い出し
繰り返さないように注意しようとしたり、
最高の体験を思い出させてくれるのです。

経験したことは0にはなりませんので電球🌟


なので無理に思い出す必要はないのだと
教えてもらえた気がしますキラキラ


今日は良いことを教えてもらえて幸せでした✨
ありがとうございます飛び出すハート



脳さん
明日の私もよろしくね🙌