こんばんはニコニコ


今日は風の冷たい一日でした。


掃除の延長で、食洗機の掃除。

中のものを全部出して食器用洗剤で洗う。

軽く拭いて、重曹水で全体を拭いた食洗機に戻してクエン酸大さじ3を入れて標準で回します。
これで終了。簡単ウインク音譜


こちらはオーブントースター。

中のトレーや網を出して洗う。

庫内に湿気を残さないように、よく拭いて干します。

庫内はスセキ炭酸ソーダ水で。

汚れのこびりついているところはスセキを吹き付けてアルミ箔で擦ると綺麗になります。
アルミで擦るので黒くなって不安になるかもしれませんが、本体はステンレスなので拭き取れば綺麗になりますウインク

白い粉のようなものが残らないようにしっかり拭き取り、その後、1時間くらいは扉を開けて乾かしておきます。

どちらも食に関するところなので、なるべく自然に近いもので洗うことにしています。


クローバークローバークローバー


娘のところの孫は「どうぞ」ができるようになりました。おもちゃをおばあちゃんにあげるんです。その後直ぐに「ちょうだい」っていう顔をするんですけどね照れ
何度も繰り返していました。可愛い~爆笑ラブラブ

息子のところはパパにお風呂に入れてもらってる動画を送ってきてくれました照れ
気持ちよさそうというより、ちょっとおっかなびっくり(笑)ママに「これで良かったっけ?」と聞きながら。
そのうちに上手になるんでしょうねキラキラ
幸せいっぱいの動画をありがとうドキドキドキドキ

今日も変わらず、家にいます。


明日もみなさんにとって
笑顔いっぱいの
一日でありますように音譜音譜