【大腸ガン検診で陽性!大腸内視鏡検査を受けた話】② | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

 
アップ ご訪問ありがとうございますアップ
 
爆  笑お得好き主婦おかゆかゆと申します爆  笑
 
メインブログも気まま更新ですが
 
ラブ 気軽に遊びに来てね~ ラブ
 
下矢印下矢印
楽ラクせつやくLife
 
 
 
 
カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
おかゆかゆです。
 
こんにちわ!!
 
 
 
ちょーっアセアセ
 
 
1年くらい
 
ブログ放置してたわ笑い泣き
 
 
 
記憶も薄れちゃったけど
 
つづきを今になってやっとこさ
 
書いとります。
 
 
 
 
 
 
えーっと、前回は
 
会社の健康診断で
 
D2(要精密検査)
 
ってのがでて、
 
それが「大腸がん検査」
 
(ようするに、う〇ち💩)
 
だったという話でした。
 
「ま、大丈夫っしょ」って
 
放置しちゃおうかなーとも考えたけど
 
もし本当に癌だったら・・・
 
と思うと怖すぎて、
 
(ビビリです)
 
消化器内科に
 
はじめて向かいました!!
 
 
 
 
 
 
先生には即
 
 
「内視鏡検査
(必要)ですね!」
 
 
って言われて、
 
その日に
 
検査の予約をすることに・・・
 
 
 
ここまでが
前回の話
 
 
 
 
検査は
 
麻酔アリでも麻酔なしでも
 
どちらでも選べて。
 
ワタシは痔持ちだし
 
痛いのが怖いので麻酔アリに
 
しました!
 
麻酔アリの人は車で来れないので
 
送迎してもらう必要がある
 
と言われたなー
 
あと、
 
大腸を検査しやすい状態にするため
 
前日は「検査食」
 
当日はもちろん絶食。
 
検査食は専用のヤツじゃなくても
 
大丈夫と言われたけど
 
ワタシは不安だったので
 
病院で専用の検査食を買ったよー
 
 
 
☆こんなの☆
 
 
 
 
 
 
あと、検査の当日は
 
めっちゃたくさん下剤を
 
飲まなきゃなんだけど
 
これを病院で飲んでも
 
自宅で飲んでから
 
病院来てもいいとか
 
言われたわ。
 
でもその場合
 
自宅→病院の間に
 
💩もよおしたらどうするん?
 
とか色々思うし
 
 
初心者はとにかく
 
病院に任せた方がよろし!
 
 
と思いました~
 
(大腸がん検査の
 
エキスパートならいいやろうけど)
 
 
 
けっこう長めの説明をうけて
 
(30分以上)
 
帰りました。
 
 
次回は検査のお話~
 
もう記憶がヤバイけど
 
頑張って思い出しますびっくりマーク
 
 
 
③へつづく
 
 
 
 
楽天でも扱ってました星
 
 

 

 

 
 
 
結果からお話すると
 
命にかかわる病気は
 
みつかりませんでした。
 
なので安心して読みすすめてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイビーモンキーファンキーベイビーモンキーファンキーベイビーモンキーファンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

にほんブログ村

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

つながるピスケ読者登録してもらうと見逃しがないです♡つながるピスケ

 
読者登録してね
 

 

 

 

 

ショックなうさぎ あんぐりうさぎ サッ  気合いピスケ てへぺろうさぎ