夏休みの宿題☆痛恨のミス | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

おはようございますてへぺろうさぎ
 
おかゆかゆです。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
ほんまに
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
お久しぶり
です!!
 
 
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
 
 
 
 
 
いやー夏休みの間
 
なかなか絵を描く時間が
なかったんだけど
まさか、こんなに
ブログを更新しないことに
なるとはね!
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
気がついたら
子供たちの通う小学校も
すっかり平常授業に
なってるよね~あはv
 
 
やっと自分の時間が
戻ってきた~
 
 
 
 
 
 
ドキドキBANZAIBANZAIドキドキ
 
ファンキーモンキーベイビーファンキーモンキーベイビーファンキーモンキーベイビー
 
 
音譜あーイカしたおまえにお手上げ音譜
 
 
おんぷおんぷおんぷおんぷ
 
 
 
By マッチ ぷっ
 
 
(懐)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
夏休みといえば
そう。
 
宿題ですよね?(安易)
 
 
 
ウチの子達は
意外にも
マジメなんで
 
 
夏休み終わる数日前に
宿題と新学期の
準備をすませていました
キラキラキラキラキラキラ
 
 
(ワタシの子供の頃と
えらい違う!!← 内緒 )
 
 
 
 
 
 
 
夏休みの自由研究も
けっこうな力作を提出し
 
よそのお母さんに
 
 
「すごい頑張ってたのが
よくわかったよ~」
 
 
と言ってもらったほどで
(社交辞令?笑)
 
 
ほんとよく頑張ったんですよ
 
照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
でもねー
 
 
夏休みの宿題。
 
子供はいいんだけど
 
実は、親のワタシが
ミス を
してまして。
 
 
そして今年も
久しぶりに
やっちゃった!
 
ドクロドクロドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
~過去のミス~
 
 
 
お嬢が提出したポスター
 
 
 
 
 
 
痛恨のサイズミス
 
 
 
 
 
 
ポスターの用紙のサイズは
事前にプリントがでるんだけど
よく読んでなかった (汗)
 
 
 
おかげで
規定のより
かなり小さいサイズの紙を
買ってしまって、
それを提出
 
ブッ( ;゚;ж;゚;)
 
 
 
先生が不憫に思って
拡大カラーコピー
してくれたそうです・・・・
 
笑い泣き
 
 
 
 
 
そして
 
~今年のミス~
 
 
 
湯のすけの提出した
貯金箱
 
 
 
 
 
 
 
規定のサイズが
25センチ以下 と
大文字で書いてあったのに
30センチありました
 
ブッ( ;゚;ж;゚;)
 
 
 
 
いやー大丈夫だろうと
思って
あとで測ったら
オーバーしてたんだよね!
 
 
おねがいビックリおねがい
 
 
 
 
でも
これは知らん顔で
提出しました。
 
 
まぁ、なんとかなるでしょ あはv
 
 
 
 
来年は
夏休みの作品の
サイズ気をつけなきゃ・・・
 
と思っても
毎年忘れちゃうんです。
 
 
 
あー来年こそ
ほんまに気をつけよ・・・
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆  笑 お得大好き節約主婦おかゆかゆ爆  笑
 
メインブログでは 
 
毎日お得いっぱいの記事を
 
更新中!!
 
ラブ よかったら遊びにいってみてね ラブ
下矢印下矢印
楽ラクせつやくLife
 
 
カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
メインブログでは不定期で
 
プレゼント企画
 
やってますチュー
 
よかったら参加してね~カナヘイハート
 
 

つながるピスケ読者登録してもらうと見逃しがないです♡つながるピスケ

 
読者登録してね
 

 

 

 

 

ショックなうさぎ あんぐりうさぎ サッ  気合いピスケ てへぺろうさぎ

 

 

 
 
  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村