おしるし、そして陣痛はじまる | うちの一姫二太郎

うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

先日、「出産レポート 」をブログにUPしましたが

いつもよりたくさんのみなさんに読んでいただいたようで

関心の深いテーマなのだなぁ~と実感しました(^ε^)ありがとっ!



湯のすけ(2)の出産は、お嬢の時と

ぜんぜん違っていたんで

そちらもレポートしようかなぁ!と思います(・ω・)/


湯のすけは、今から約3年前に産まれました。

当時、私は35歳。





第2子の出産レポート、そのまえに・・・



湯のすけのときはおしるしがあったんですよ!!


おしるし。


出産がまもなくだろうという出血ですね。



生理がはじまるかなぁ・・・ってかんじの量でした。

色は赤かったですよ。ちょっと茶色っぽい赤でしたが。


私はお嬢も38週(予定日の2週間前)に産んでいるので

湯のすけもこのくらいかな?と思っていた、38Wでの

おしるしでした。


37Wの検診で、赤ちゃんの推定体重が2500gを超えたので

「もういつ産んでもいいですよ!!

ってゆうか、はやく産んじゃいましょう!!」

と、主治医の先生の軽いノリで

はやめの出産を勧められました。


それからは、散歩を日課にしたり

肉を食べたり・・・・


あ、なぜ、「肉」???って思いました??


肉を食べると、赤ちゃん早く産まれるって噂、

聞いたことないですか??


私は、焼肉がいい、と聞きましたが。


焼肉は食べなかったけど


1日目 すきやき

2日目 しゃぶしゃぶ

3日目 水炊き


と、鍋料理全開で、おいしいお肉を連日食べつくしました(≧▽≦)


そして、4日目、ついにおしるしが!!!


「これは、もうすぐだねぇぇぇぇ~」


と、ぱぱさま(だんな)と

話していました。


その日の夜です。



陣痛がはじまったんですよ。



この続きは、 出産レポート その1~第二子の場合~  (*゜▽゜ノノ゛☆



安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ (DVD付)/高橋書店
¥1,418
Amazon.co.jp

安産祈願こま犬お守り ポケット付き 岩国に鎮座する神社白崎八幡宮で祈願済み/白崎八幡宮
¥価格不明
Amazon.co.jp

ミッフィー&ママ~胎教・安産をねがって~/キングレコード
¥1,800
Amazon.co.jp