(15)寝ても覚めても韓流ドラマ・・・とはいきませんが、、、 | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。


大学のレポート終了!うまくいけば今期で卒業🎓出来るかな!?

そして、初めての経験の仕事も少しづつ慣れてきたからまたゆっくり韓流ドラマを見初めました。

以前書き留めていた分も含めてやっとこ筆を(指が)進めました。

仕事も夏休みなのでゆっくりと韓流ドラマを観ていきます♡




●Dctor-JIN-


日本のドラマ仁のリメイク版

日本での放送当時、この作品は毎週楽しみに観ていた記憶がある。MISIAの曲も相待って凄い良かった。

今回韓国版はソン・スンホンさんとパク・ミニョンさんが主役。お二人とも好きなんだけど、役柄が兄妹なのに恋人みたいな距離感や、過去の時代に兄妹ではない間柄だけど恋愛感情を抱く というのに違和感を感じ心がついて行かず。。。

兄妹でお姫様抱っこはないわー魂が抜ける仲良く追いかけっこして転んで上に覆い被さるって、恋に発展するシチュエーションでしょ!

韓国だと普通なのかしら?疑問。。。

兄妹の距離感近過ぎて。。。




●ユミの細胞たち



話題作になっていたのは知っていたので無料の時にチラ見したら面白い照れ

アニメーションと実写の融合が新鮮でまたアニメもキャラが立っていてユニーク花

何で早く観なかったのか。。。

2も早く観たいなー



●イ・サン


話題作で、名作というのはチョロチョロ見聞きしていたが、中々大作なので手を出していなかったけれど、遂に観ました。

1話約1時間だからかなり時間がかかる。。。ストーリー的には一山越えてまた一山何となく続きが観たくなる。

だからやめられない〜。

主演のイ・ソジンさんは「3食ごはん」の時に知り、経営者みたいな方で、この人が演じたらどんな感じなんだろうとは思っていた。時代劇だからかちょっとオーバーな演技!?ウインク

ハン・ジミンさんは「知ってるワイフ」で演技が素敵と思っており、やはりこちらでも素晴らしい演技で安定しておりました。

周りのキャストも注目する方達が沢山おり、観切ってお腹いっぱいな感じです。


●先輩、その口紅塗らないで


以前数話だけ観て止まっていたけど、久々に観始めたら止まらないー

ノンストップー!

先輩男性上司との関係だったり、後輩の年下男子からアタックされるという観ていてクゥー羨ましい♡

若手の頃の仕事のやる気満々だったり、やりがいが懐かしいー。

後半は心がギュッと切なくなる部分がたくさんでウルウル🥹

でもやっぱり姉弟の距離感が近過ぎる気がするのは私だけ?友達に話すような事を姉弟間で話すのに違和感とお姉さんの旦那さんの対応に違和感。

男性が好きではないと言いつつ結局よく分からない感情と態度。もう一回観てみようかな。



●輝くか、狂うか


以前数話観て途中で観るのをやめてしまっていたが、見始めたら止まらない!やっぱりチャンヒョクさん好きだわ♡演技力とか、立ち振る舞いとかキスシーンもキュン♡

オヨンソさんも美しくて見惚れるし、周りを固める俳優さん達も個性が出ててよきよき。





数話で止まっている

●ジャスティス2-検法男女-

チョンジェヨンさん、チョンユミさんは初めましてですが、サスペンスで面白っ!

だが、その先が無料ではなかったので止まってしまいましたえーんまたの機会に。