⑥グアム旅 子連れ&両親&弟家族 -5日目 最終日- | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学入学
2023年秋 新ジャンルのパートスタート
2024年9月 大学卒業
中々覚えられない脳みそと日々格闘中!

やしの木5日目やしの木

今回初グアムで、海とプールしかないよーという噂を聞いていたので、4泊5日だと暇を持て余すかと思いきや、時間が足りません!
1週間でも良かった。

最終日「星野リゾートリゾナーレグアム」の朝のお散歩🚶‍♀️プールに降りる階段は目の前の所にはロープが張っていたのですが、左側の階段からは降りれました。けど、ビーチに行く入口はまたもやロープ。出ちゃいけないんだろうな。
なので、プールサイドを歩きました。




ニワトリの声が聴こえるー!ニワトリ🐓が歩いてる👇

そう、グアムにはニワトリが沢山居ました🥹他のホテルでもチラホラ放し飼い!?




最終日はホテル前のプールで泳ぎ、ウォーターパークでも泳ぎ。私は洗濯して、パッキングしてと最後まで家事してる感じあせる
パッキングが終わったらプール脇のビーチチェアで母と語らい。父は昼寝💤
子供達がいると中々親とも落ち着いて会話が出来ないから良かった。


そうそう、チェックインの時ポストカードを頂き、書いて、送り先も書いたら受付に持って行くと切手を貼ってくれ、フロント横のポストに入れたら届きました照れ(娘'sは自分宛に送っていた)

フロント横の飲み物はお水にレモンやメロン、オレンジなど、日によって違うフルーツが入っていました。時にはぬる〜い時もありニヒヒでも、ホテルに戻ってきて一口飲みたい時にありがたやです。


チェックアウトが13時だったので、シャワーまでしっかり浴びて帰れたのがありがたかった照れ


空港まで送ってもらい、空港で軽くお昼スプーンフォーク

スパムおにぎりとピザピザ、そしてバーガーキングのビックサイズのコーラジュース


食後は時間があったのでお店巡り。


ここで、買って良かったお土産ジンジャーブレッドマン

まずは、グアム空港の「GUAM CALTURAL CENTER」で買ったソフトクッキーが小分けにされていて、お土産のばら撒く用に良いかも!

kマートでは小分けにされている物が中々売っていなかったから良いものを発見した!

そして主人がいたく気に入っていたココナッツチップス。👇


消えない物として、娘'sはスノードームと置き時計。やっぱりお土産は買いたくなっちゃう乙女のトキメキ



そして、義妹がお裾分けしてくれたレチノールクリーム👇ビタミンストアで6個入りだったからと一つくれたのですが、これ、凄く良い感じ!
肌の調子がよくやった気がする照れ
シミも消えるとか!?もう少し使って効果が出る事を期待する。
夜塗って朝きちんと洗顔しないと紫外線を浴びちゃうとシミになるとか!?





帰りの飛行機✈️は、持って行った塗り絵やお絵描き、クイズなどをやる事なく、キッズチャンネルを見て、夜ご飯を食べ、寝る事なく着きました。
飛行機の後の電車で子供達が力付き、最後はタクシー🚕DASH!
楽しい夢見たかなー。


毎日6時には起きて、1万歩以上歩いていたけど、まだまだやりたい、見たい、買いたいのが沢山ありました。時間が足りない!!
バス移動でなく、タクシー移動だったらもっとスムーズだったのかな?とはいえ、お金の事を考えるとバスを選択せざるを得ない。。。
グアム感をあまり味わっていないから今度来る機会があったらメインタウンのタモンまで行きたいな。


次の旅は何処に行きましょおねがい




イーパオピーチとバスに乗れなくて💦👇