ずぼらな母のアンパンマンご飯 | ずぼらな主婦ののほほんな日々

ずぼらな主婦ののほほんな日々

クルーズ旅行や国内・海外旅行、日々の子供の成長記録。
ちょいちょい、趣味の韓流ドラマについて備忘録程度に書き留めていきます。
2021年春、通信大学もスタート。2023年秋、新ジャンルのパートスタート。中々覚えられない脳みそと日々格闘。


卵を焼こうとしたら「これ作ってー!」と雑誌のアンパンマンお弁当のページを開いて持ってきた長女。


なので、急遽メロンパンナちゃんを作る事に。


顔のベース→卵
ほっぺ→鮭
顔の線&目→チーズ
眉&目&口→のり
m&鼻→ほうれん草

顔のベースと目はゆで卵でと書いてあったけど、既に最後の卵を割ってしまっていたので、ムリクリ卵焼きご飯を作ったので卵が固まってしまい失敗ショボーン

次女の離乳食用に茹でていたほうれん草が役に立った♪



長女はメロンパンナと言えず、メロンパン
そして、ロールパンナちゃんは"メロンパンダのお姉ちゃん"と言う。
そんな長女、メロンパン美味しいと言って食べてくれましたチュー




ずっと少食と思っていた長女、区の身体測定に行ったら体重が平均よりちょい上だったびっくり
おやつで脂肪を蓄えているのかなぁ(笑)