げんさんが産まれて最初に思ったのは
わぁー、これが新生児かー、ってこと。
私は長女で、旦那は長男。
友達もまだ結婚してない人が大半だったから、新生児を触るのなんて自分の子が初めて。
首が据わってないっていうのもピンときてなくて、げんさん初めて触る時とか、脇に両手いれて持ち上げようとしてたからね笑
産まれて30分でライオンキングしようとしてたら助産師さんに必死で止められた思い出。
すいませんほんと。
踏ん張ってるうちに、気付いたら朝になってたらしい。出産後、後処置してもらった後もしばらく分娩室で過ごすんだけど、なんかお腹すいちゃって
助産師さん「もう朝ご飯の時間になりましたね~」
私「朝ご飯って出るのかな、」
助産師さん「え!?、あ、じゃあ用意してもらうね」
旦那「うそぉ」
私「旦那もいる?」
旦那「いらない・・・」
出産後すぐご飯食べる人って少ないみたいね笑
でも、やっぱ食べ始めたら意外と入らなくて、めちゃでかサンドイッチ二個出てきたけどさすがに一個残したよ。
一個は食べたけど。
そしたらおしっこ行きたくなって、
点滴外して行かせてもらったんだけど
出ねぇ
てゆうか怖くて力めねぇ
だってお股縫ったばっかだし。
裂けたらどうしよう、って。
あ、お股の切開と縫合は私はそんなに痛くありませんでした。
みんな痛いって言うけどね。
今思うと痛みに強いのかも。
なんとか力をいれずに出そうとするんだけど、やっぱり出ない。
若干ハリセンボンのはるなさんに似た眼鏡の看護師さんによると、点滴つけてる時間が長かったから、貯まりすぎて出なくなってるのかも
とのこと。
看護師さん「貯まりすぎると自力で出しにくくなるんですよー、あんまり出ないようならカテーテルいれて出しましょうねー」
私「は!?カテーテル!?」
看護師さん「カテーテル」
私「尿道に異物を!?」
看護師さん「持ってきますね」
私「待って!出ますから!!」
多分このときのことは一生忘れないと思う。
陣痛の痛みはすぐ忘れた
頑張って出そうとしてるの。
でも出ない
看護師さん「大丈夫ですよー麻酔きくしー」
私「いや待って、ちょっと時間置いたら出るんで、、」
看護師さん「次出なかったらカテーテルね」
なんでそんなこと言うの(泣)
元看護師で帝王切開経験者の母からは、さっき子供出しといてカテーテルの何が怖いのって言われたけど、
怖いもんは怖ぇんだよ!!
こっちは点滴すら今回初めての超健康優良児でやってきてんだよ!
急に医療行為畳み掛けてくんじゃねー!
って叫びたかった。
私「再トライお願いします」
看護師さん「はーい」
出ねぇ
看護師さん「出ます?」
私「・・・がんばります」
看護師さん「やっぱりカテーテル、」
頑張ってる途中でしょうが!!
とは言わなかったけど。笑
実際、胸中めちゃ修羅場でした。
えいん縫合の10倍は修羅場だった。
カテーテルされるくらいなら縫合やり直した方がマシだわ
っつって。
勇気だして力んでみたら
で、でたぁ~
やったー!
でたー!
おしっこが、でたー!!!!
めちゃ勢いなくチョロチョロでたー!
私「で、でた!!でました!」
看護師さん「あ~、そうですか」
なんでそんな残念そうなんだよ
眼鏡看護師このやろう。
眼鏡看護師さんがめちゃ脅してきたのは
多分カテーテル怖がる私が面白かったんだと思う(被害妄想)
てめえの顔は絶対忘れねーからな眼鏡が!