3連休最終日。

暖かくて過ごしやすいですね〜。

皆さんいかがお過ごしでしょうか照れ


先週からこの連休にかけて

我が家は色々バタバタしていたので

今日はぐーたらを決め込んでますふとん1

(旦那さんは仕事だし、長男君はデイだし)


長男君の小学校では

2週間前ぐらいから学級閉鎖になるクラスが続出。


先週末は長女ちゃん優先dayとして

お友だちを我が家に招待してのお泊まり会を企画していました。


騒がしいのが苦手な長男くんには

週末ショートステイからの

翌土曜はそのままデイに直行してもらうことにしてました。


学級閉鎖になると本人元気でも通所できないデイだったので(ショートはOK)

どうか学級閉鎖にならないで〜お願いと祈ってましたが…

金曜から学級閉鎖になる旨のお知らせチーン


予定を組み直して

ショートから近くの祖父母宅に送ってもらって

皆んなが解散したら帰宅してもらう

というスケジュールに。


楽しみにしていた月1のショートまで行けなくなると

長男君パニックになるので

受け入れてもらえてほんま有り難い無気力



お泊まり会では大はしゃぎの長女ちゃん飛び出すハート

謎のパウパトロールごっこで盛り上がったり

お風呂で泡遊びを楽しんだり

夜はベッドで遅くまで何やらずっと遊んだり

女子トークしていた様子ニコニコ



私と次女ちゃんは長男君の部屋で眠りにつこうとしたら…

そこにお友だちがやってきて


(長女ちゃんが)ママがいないと寝れない〜アセアセ

って言うてる〜!


えぇ〜驚き

(事前に私無しで寝られるか確認して、

大丈夫!って自身満々に言うてたのに…)


何とか説得して2人で寝てくれたものの

それまでに色々問答があって寝不足でした魂が抜ける


翌日もお泊まり会に来られなかったお友だちや

ママ達と我が家でランチルンルン

子ども達にはピザを作ってもらったり

これまた準備でバタバタだったけど

喜んでもらえたからよかったラブラブ


長男君もショートで1人のびのびできたのか

まだ解散前でわちゃわちゃする中のご帰還でしたが

とてもご機嫌。

ママ友がお兄ちゃんにと持ってきてくれたお菓子をむさぼっていました笑い泣き



   


と、バタバタした週末話で前置きがすっかり長くなりましたが…
次女ちゃん、7ヶ月にして上から5.6本目の葉が生え始めたのを確認驚き


​薄っすらだけど上前歯左右にひょっこり


えぇ〜、こんなに早く〜驚き

何ならよーく目をこらすと

下の前歯の左右にも歯らしきものが…。


長男くん、長女ちゃんの同月齢の時の写真を確認したら

どちらもようやく上の前歯が顔を出し始めた頃真顔

個人差あるとはいえ

次女ちゃん早すぎる〜滝汗


昨日も授乳中におもいっきり噛んできて


いってぇ〜アセアセ


と思わず叫んだ私を見て

キョトン真顔からのニヤイヒ


反応が面白いのか何度もやってました笑い泣き


遠い記憶を辿ると

上2人の時もこれぐらいから授乳タイムが苦行タイムになって

乳首まわりも裂傷したりしてゲッソリ

「うぉぉ…」と悶絶しながら授乳してたなぁ不安


あの苦行が再び…恐ろしい。

ぐんぐん成長してくれるのは喜ばしいんだけど

虫歯ケアもより一層気をつけなきゃだし

大変です泣き笑い