天気予報では3メートル近い風で、波高0.2となっていたので、普段なら迷う所なんですが、新しいペラも試したかったので、とりあえず現地に行ってみて決めることにしました。


6時前に出廷しましたが、やはり友ヶ島方面は厳しい感じがしたので、初めての関空方面へ向かってみました。


関空の橋脚下には何隻かボートもいて、水面ではイワシか何かピチャピチャしていました。



しばらく橋脚を眺めたり電車を下から眺めたりしながら、付近をウロウロして9時ごろ淡輪に帰って来ました。


それで、新しくしたペラはピッチ11でも違和感なく使用できましたよ。

多分、あと2ピッチは上げても行ける感じです。


速度も4000回転で32キロを巡航出来るのでエンジンにも優しそうですニコニコ

気になっていた波しぶきの対策も完璧ではなかったけど、ないよりはマシな感じです。



画像ではわかりにくいですが、車の幌を使って中にアルミ材で補強しています。


これで、本日の目的は達成されたので、淡輪まで戻ったのですが、風も波も穏やかになっていて、友ヶ島まで行けそうだったので行ってきました♪


友ヶ島周辺もですが、ほとんどボートがいなくて、多分淡路方面に行ってしまったんでしょうかね?

太刀魚を探りながら友ヶ島に行きましたが、まだスリバチには入ってない様子だったので乗合船もいなかったのかな?

去年はもう釣れてたんですが、今年は太刀魚が少ないと聞きましたがどうなんでしょうか?


友ヶ島付近に到着して、魚探には結構魚がいてるので早速サビキ釣りをすると、大鯖が釣れましたおねがい

大鯖を4匹釣って12時だったのと、釣れなくなったので淡輪に戻りました。


ボートで太刀魚は釣れませんでしたが、大阪湾のオカッパリは太刀魚釣れているようですが、昼間は淡路の方へいってるのですかね?


早く大阪湾の夏太刀始まらないかなぁチュー