そういえばね、私右手が物凄く荒れていた時期があった。もう爪まで凸凹でどんなに薬塗っても、すぐに良くなるけどまたすぐ元に戻っちゃってたの。皮膚科に何度も行ったし薬も何回も変えたけど全部ダメだった。なんなら荒れる範囲徐々に広がってったし恐怖だったわ。でも手だし見えないからいーや。って薬も何もつけんと放っておいて1年くらい経った今、すごくピカピカだわ。いつの間にか治ってた。荒れてた跡もないくらい。(薬塗らなくて放置してから治った気がする…)

なんなら小さい頃アトピーで顔面ザラザラで、お母さんに夜寝る時顔撫でられながら「可哀想、私が代わってあげたい」とか言われて育って、これもいつの間にか完治してツルピカの肌になってたし(敏感肌なのは変わらないが)

何が言いたいかと言うと

ケセラセラだわ。

まぁ正直病んでる。
リスクについて調べなかったこと後悔してる。辛いし鏡ずっと持ってるし、少し良くなかったかなって5分おきくらいに確認したりしてる。


諦められないよ。

でも気にし過ぎのうちは治らないかもしれない。
少し執着というか、意識を他の事に向けて行こうかなと思う。

また、明日鏡見て変化のなさにすぐ病むかもしれないけど笑

とりあえず保湿たっぷりしてるよ。
右手のように数年かかってもいいから
肌の自然治癒力を信じてみたいと思った。