マグマサウルスとテリジノメイン、カリコテ騎乗で
デイノニクス無しのドラゴンβ&αソロ攻略してきました。
デイノニクス無しの動画や参考wiki探したけど見つから無かったので、
もし参考にする方いたらと思い、メモ残しておきます✍

実際の討伐の様子(※β戦では命令グループミスって全員突っ込んでます。)
α戦の方が上手く立ち回れました。

 

 


🎒持ち物🎒
・至高金属装備×2セット~3セット(αは3セット持っていきました。)

・至高ポンショ×2本(攻撃旅行は最低350はあった方が良いかも。)

・ショットガン弾500発(実際の仕様は200発いかないぐらいでした)

・カリエンスープ×10個

・エナジーブリュー×300個

・キャロットジュース(カスタムレシピ)
・ハンバーガー(カスタムレシピ)

➔武器と装備、カスタムレシピは
 マインドワイプかけて作成スキルに全振りで2000%以上+フォーカルチリで作成

➔エンデュロシチューは初同時にブリュー飲めなくなるので未使用


👯サバイバーステ振り👯

LV102(体力550、スタミナ150、重量350、近接350ぐらい)


 🦖恐竜🦖
マグマサウルス×8匹

 ➔体力:2万、至高サドル、重力1000~ 1250
 ➔インベントリ:アンバーグリス各10個、鉄インゴット500個
テリジノ×7匹
 ➔体力:2万、攻撃力:500~600
 ➔インベントリ:野菜ケーキ25~35個
カリコテリウム×2匹
 ➔サバイバー騎乗用。1匹は交代用、体力:2万
 ➔インベントリ:野菜ケーキ35個
ダエオドン×2匹
 ➔1匹は交代用、食料値:6万、体力:2万、重量:1000
 ➔インベントリ:焼肉(キブルの方が〇)
ユウティラ×1匹
 ➔体力:2万、スタミナ:3000、攻撃力:500

 ➔インベントリ:生肉

・カリコテは騎乗してポンショで攻撃するので、
 移動速度に振っておいた方が良いと思いました。
・メイン火力がマグマサウルスだけだと、
 タンクの役割しか果たさないのでテリジノを半分混ぜました。
 隙間に入ってドラゴンに火力出せてたと思います。
・マグマサウルスに持たせたアンバーグリスは、
 カリコテやユウティがキルされた時に乗る保険用で持たせてけど未騎乗の為未使用。
 マグマサウルスいなければ15匹テリジノ+野菜ケーキでも高火力になるかもです。

📢命令グループ📢
全員:最初から全員無抵抗、採取オフ、レンジ高
①テリジノ&マグマサウルス  →メインで口笛吹くグループ
 ・雑魚処理の時は無抵抗
 ・ドラゴン降りてきたら中立で攻撃支持
②カリコテ+ダエオドン第一分隊、ユウティ  →追従させておく
③カリコテ+ダエオドン第二分隊、ユウティ  →交代用、スタート地点でずっと待機

🐉実際の流れ🐉
①アリーナ入ってすぐ、ダエオドンのヒールオン
②スタート地点とマグマの間の真ん中に恐竜移動(配信中はもたもたしてます)
③雑魚処理が終わると同時にドラゴンが降りてくるので、
 テリジノ&マグマサウルスのグループに攻撃支持を出す。
 ドラゴンの正面に立たないように気を付けて、後方からポンショ撃つ。
 ※正面に立つとドラゴンのブレス&かみつきで大ダメージ食らう。
④ドラゴンが飛んだら少しすると雑魚召喚タイムに入るので、
 飛び立つと同時に無抵抗の口笛吹いてからスタート地点に戻り、
 カリコテからユウティに乗り換える。
 テリジノとマグマサウルス達を安全地帯の真ん中に移動指示出して誘導。
③④の繰り返し→討伐㊗

⚠気をつけた事⚠
ブリュー常に飲む、装備すぐ取り換え、ドラゴンの正面に立たない、
自分達の恐竜で詰まらないに移動指示&真ん中の安置キープ。
➔とくに移動指示と真ん中の安置キープは討伐中とても大変でした。
 βは討伐後に、密集した恐竜たちにスタックしてしまい、なぜか死亡してしまい、
 βのハンティングトロフィーを取り損ねました;;

雑魚召喚タイムの騎乗者貫通攻撃が怖かったけど、
まぁまぁ安定してたので誰かの参考になれたら嬉しいです。
何かいい案とか改善案あったら動画のコメント欄で教えて頂けると嬉しいです🌷
今回使わなかったデイノニクス、調べれば調べる程使ってみたくなり、
フィヨルドやりたくなりました( ˘ω˘ )
読んでくれてありがとうございました!