こんばんは〜!爆笑音符


今日は、原宿ラドンナにて行われた
流しの大先輩、渥美二郎さんの
ディナーライブナイフとフォーク

渥美さんのオリジナル曲はもちろんですが、
鶴田浩二さんの名曲
「傷だらけの人生」
最高に痺れました・・・えーん

渥美さん、関係者の皆様、
貴重な時間をありがとうございましたお願いハート




先日の、初の高知県流しレポを
アップしていきます!ギター

今回の流し旅は、本当にミラクル!えーん虹




まず、丸亀から高知駅に着いた私は
駅前でひろめ市場までの
道のりを調べていました。スマホ



すると、突然現れたご婦人から
「おかゆさん・・・?」と声をかけられびっくり
そうです。と答えると、
「やっぱり!!
流しのコーナー毎週観てるのよ!!!
今日はどこに行くの?!」




・・・と、なんと!



「あなたが出会った昭和の名曲」
"おかゆの日本列島おんな流し"の
コーナーのファンの方だったのですえーん!!




ひろめ市場に行くことを伝えると、
「ひろめ市場なら、私が送って行くわ!
乗って!!」と・・・えーん


お言葉に甘えて、ひろめ市場まで
乗せていただくことにぐすんラブラブ


生中継の頃から番組を
観てくださっていたという、
高知生まれ、高知育ちの長岡さん。

好きな歌手は、
高知県出身の三山ひろしさん☆
8年前に他界されたご主人は、
島倉千代子さんのファンだったそう音符




流しのコーナーで
今まで街ぶらした所の話や、
私が歌わせていただいた曲などを
覚えていてくださり、
なんだか初めて会った気がしませんでしたグー






連休中で賑わう日曜市を少し歩いたあと、
長岡さんと共にひろめ市場へ。





やはり大賑わい!!!





案内所で確認すると、ひろめ市場では
歌や演奏などは原則禁止だそうで、
ここでの流しは断念。ぐすん




ここまで連れてきてくださったことのお礼と、
この後はアーケードの方に行って
自力で探す事を長岡さんに話すと、
「私も一緒に行くわ!」と
この後の流しも着いてきてくださり、
老舗レコード店、サークルMUSICさんへパー





長岡さんと、サークルMUSICのオーナーは
もう長い付き合いだそうで、
急遽オーナーがご縁を繋いでくださり、
なんとカラオケ喫茶「どえん歌」さんで
歌わせていただけることに!!

カラオケ好きのお客様が多く集まるお店ですルンルン

どえん歌の皆さま、
ご縁を繋いでくださったオーナー、
本当にありがとうございましたえーんピンクハート




そのあとは、
お昼から営業している居酒屋さんへ!!日本酒


お店に入ると、県外から来られた方が、
「あーっ!カラオケバトルの流しの子だ!
歌ってー!!!」

とカラオケバトルで私を覚えていてくださり、
他のお客様も歓迎してくださって、
歌わせて頂けることにぐすんキラキラ








「桃色吐息」「三日月」「また君に恋してる」
「長崎は今日も雨だった」
などのリクエストが・・・おねがいハート


お聴きくださいましたお客様、
突然にも関わらず、
本当にありがとうございましたえーんキラキラ





流しの最中も、
「本当夢みたい!嬉しい!!
ありがとう!!!」と、
喜んでくださった長岡さん。



私の方がありがとうなのに・・・ぐすん




よさこい情報館へ。



映像を一緒にみながら、
全国から集まる
チームの歴史を教えていただいたり、
よさこいの奥深さや
楽しさを教えていただきましたルンルン





あっという間に、飛行機の時間に。飛行機


沢山歩いたし、お疲れのはずなのに
帰りには「楽しかったよ〜!」
とのお言葉をいただいて涙が出そうでしたぐすん






長岡さんのおかげで、
初の高知県、温かい思い出がいっぱいの
旅になりましたキラキラ

長岡さん!
本当にありがとうございましたお願いえーん


またお会い出来る日を
楽しみにしていますチューラブラブ





明日のこの時間は、
BS11「あなたが出会った昭和の名曲」ですラブラブ


番組内でレギュラーを担当しております
"おかゆの日本列島おんな流しギター"も
是非!ご覧くださいグー爆笑





7842名を目指して現在6098名☆
流しで全国制覇まで、残り13県!