こんばんは〜!星空爆笑




今日は2ndアルバム
「オンナナガシ」のキャンペーンカラオケ

イオンモール佐野新都市さんで
歌わせていただきましたカラオケ

暑い中お越しくださいました皆様、
本当にありがとうございましたおねがいラブラブ

これから流しギターなので、
終わったら帰りにまた
今日のキャンペーンの様子載せます☆爆笑








一昨日の、初の滋賀県流しレポ鉛筆




滋賀県草津市を回りましたギターグー

前日の奈良県から一転、
なんと1軒目でOKがびっくり!!

滋賀県草津市にある「しか」さんにてルンルン
なんと、50年も続く老舗居酒屋でした!!キラキラ

女将さんは照れ屋さんで
写真には映っていないのですが、
地元の方から愛される
とっても素敵な方でしたラブラブ

皆さんとても温かく、
沢山の応援のお言葉を頂きましたぐすんキラキラ

この「しか」さんで、素敵な出会いが!
一番右に映っていらっしゃる方が、
近隣にある「9」というバーのオーナーで、
なんと「うちの店でも歌いなよ!」と
お店を紹介していただけることに!!えーん



その場にいた他のお客さま方も
「俺たちも行く!」とみんなで移動!



「9」に行く前に、
オーナーの顔馴染みのお店を2軒
ご紹介いただけることになり、
スナック小春さん、
扇さんでも歌わせて頂きましたえーんキラキラ




「小春」さんにてカメラ




なんと!
BS11「あなたが出会った昭和の名曲」の
視聴者の方とも
お会いすることが出来ました!!えーん

「良く滋賀に来たなぁ!!」と。
出会いに心から感謝ですぐすん虹
「雪國」「酒よ」「酒と泪と男と女」
などのリクエストありがとうございましたルンルン




扇さんにてキラキラ
「すずめの涙」
「酒と泪と男と女」
などのリクエスト、
ありがとうございましたギターキラキラ




ラストは「9」のオーナー、
山本さんのお店にて!!
20代で商社の営業マンから
30代で中小企業の社長になり、
脱サラしてこのお店をオープンしたという
山本オーナー。


広々とした店内に、最新のカラオケ
飲み物から食事までメニューも充実した
老若男女集まる素敵なお店でしたグーおねがい

可愛いスタッフさんが作るお通しも最高OKラブ

「兄弟船」
「夜桜お七」
「オリビアを聴きながら」
「家族になろうよ」
「また君に恋してる」
「落陽」
「カサブランカ・グッバイ」
などのリクエストを頂きました音符パー



温かい時間に、心から感謝ですラブラブ

そして「9」のオーナー山本さん、
沢山のご縁を本当に
ありがとうございました!!お願いキラキラ
Bar「9」
滋賀県草津市大路1-18-32 MEGUMIビル1F



初の滋賀県流し、
色んな方に出会って
濃い一日だったなぁと思っていると、
このあともまだ濃い出来事が。




「9」で歌を聴いてくれた
ハタチのお兄ちゃん達と
偶然途中まで同じ電車で、
流しの活動や人生について 
色々な質問をしてくれて、
ガタゴト揺られながら語ること約30分。

最初はちょっと照れ臭かったけど、
話を聞く二人の目と、
質問の内容があまりにも真っ直ぐで。

私は何かを人に教えられるほど
出来た人間でも無いし、
大したことは言えないけれど・・・。
ありのままの想いを伝えました。

私がハタチの時は、確か
もう歌手の道を目指すのを辞めようかと
思っていたんですよね。
けれど諦めきれなくて、その2年後に
"流し"という最後の賭けに出ました。

あの頃の私は、今よりもっと頑固だったし
人の話を素直に聞けなかったし
どこかで心にガードをしていました。

滋賀で出会った二人の若者と
最終電車に揺られながら語り合った約30分。

話を聞く二人の真っ直ぐな心に、
昔の自分を思い返して
しみじみとした気持ちになりました。

日々勉強、日々修行ですね。

遼くん、お友達くん、
大切な事、気付かせてくれてありがとう!


またね!






忘れられない、温かく濃い時間を過ごした
初の滋賀県流し。

一期一会に心から・・・
感謝です虹

また滋賀県にお邪魔した時は、
もっともっとパワーアップした歌を
お届け出来るよう、
日々研究・修行に励みます筋肉炎





7842名を目指して、現在5664名☆

流しで全国制覇まで、残り18県!