こんばんは




{A15BCB2A-A756-4A4A-BB1E-DD9351D1E665:01}





昨日、四国から帰ってきました



初めての地、香川県、愛媛県を回り
沢山の出逢いに恵まれた3日間でした





まずは、初日に回った
香川県高松市での流しレポから
載せて行きます!






高松の老舗スナック、
りょうさんにて☆


{431487A3-AAAF-40F7-B38B-C40D1CAEDA8D:01}



{BAFE7E48-4EBB-448C-BAE0-AEBA5C9A89A0:01}



{13B4F98A-1265-44AB-977E-78411AFD1033:01}




\ママさんと

{C7EFBE9B-787D-4EDF-A248-B882F345DFD7:01}




この日の3日後に
お店の改装でお休みされるとのことで、

「もうちょっと遅く来てたら
うちやってなかったから
これも何かのご縁ね。」と、
優しい笑顔がチャームポイントの
この道40年のりょうママ。




{50F15BD7-04F0-4503-AC14-11C8CFEFC522:01}





続きまして、セレンさんにて


{CAF24E45-D104-4972-8501-BF22EFFA1F75:01}



恥ずかしがり屋さんで
写真NGだったのですが、
ママもとっても優しい方でした(;_;)


美味しいアイスもご馳走様でした(;_;)







3軒目のとあるお店にて


お店の方も、お客さんも
みんな明るくて、
楽しい雰囲気が流れるお店♬


{E0A47FBE-EACF-4166-83EE-738C2D5D03B6:01}



{F075BC55-4179-4649-9A4F-94ADF162000F:01}






オリジナルを歌わせて頂いた後、
こちらのお客さまから
カスバの女をリクエスト頂いて
歌わせていただきました。


{22CD2894-AB72-4600-9BC3-CF0F3798D293:01}


 
そしたら、隣で涙を流しながら
聴いてくださって

「この年になると
泣かせてくれるのはこの酒しかないんや。
だけど、あんたの歌聴いてたら
勝手に涙出てきたわ。
歌で泣かされたの何十年ぶりや。。
ありがとう。」


とのお言葉いただいて。。


嬉しくて嬉しくて、
一瞬でも気を抜いたら
私も目から涙落ちてた。




こちらのお店のお姉様が、
お友達のお店のママに連絡をとってくださり
歌わせてもらえるお店を
紹介して下さりました(/ _ ; )





紹介していただいた、
エナジーさんにて


{D616D157-57FC-4850-872F-58A25558244D:01}



奥の白いシャツ方、
ちょっと怖そうに写ってしまったのですがw
優しいマスターです!笑




可愛いくてスタイル抜群の玖美ママ!!


{EA6887E6-8437-48E8-87F2-C11B07CD77C1:01}


{2427C292-EE8D-468E-89A1-0373BB92EE7F:01}



私、ママの顔と足ばかり
見てた気がする。(@ ̄ρ ̄@)




そして玖美ママが
確認を取ってくださり
雨交じりの寒空の中、
そのまま着で次のお店に
連れていって下さり、
お店を紹介して下さりました(;_;)



\vagaryさんにて


お隣は看板の千秋ママです

{87946489-1AFA-40AF-BC10-B7C52CB8F57F:01}



{FD32CEBA-9EDC-48E9-8CB6-07936264BA9C:01}



リクエストもいただいて、
沢山の曲を歌いました



帰りに、千秋ママが
松山で歌えるかも知れないお店を
色々探して下さりました(/ _ ; )







今回、高松市で
5件のお店で歌わせていただいて
涙あり、笑いありの
あったかい思い出の中、楽しい時間の中で
また新たな出会いの輪が広がりました。




流しをやっていて、
初めての事が起きたとこないだ
書いたのですが、


それは、
一軒も断られず、
行った全部のお店が
歌わせて下さったという事。



初めての地、遠く離れた高松で、ツテも無く
断られる数も
かなり多いだろうと覚悟していた。

チラシだけでも
受け取ってもらえたら嬉しいなぁ、、と
いつもの感覚でいた。




それが、突然お邪魔した5件のお店で
皆さん快く受け入れて下さり、
歌を聴いて下さり、温かい拍手に包まれ
高松の皆さんの心の広さと優しさに
本当にこの地が大好きになりました。






高松で出会った皆さん、
温もりに満ちた時間、貴重な想い出を
本当にありがとうございました!!(;_;)






高松大好き





{9E8B890B-9A7D-4D3F-8158-EC0BD61AD941:01}




{7D1093CA-03E4-4445-8371-0BB6E0548523:01}





7842名を目指して、現在1220名☆