こんばんはハート

昨日は、ウギャルの
魚食普及活動の一環として、
「愛する旦那が喜ぶ、魚つまみ料理教室」を実施しました魚♡



{BCB979BB-1D97-4E3C-8523-E3CAFDF71C68:01}



若い世代のママさんや
若年層の方達に向けて、
旦那さんや彼氏さんへ
「日頃の感謝の気持ちを込めて、
美味しくお酒を飲んでもらいたい!」
「美味しいおつまみを作ってあげたい!」
といった思いから
今回この企画が生まれましたありがちなキラキラ



今回ご協力頂いた
街の魚介系居酒屋
高円寺食堂酒場「極楽屋」さんは、
家庭的な手料理を提供しており
新鮮な魚と美味しいお酒が楽しめる、と
地元でもお仕事帰りの
サラリーマンの方々に大人気お酒大好き棒人間はーと



参加メンバーは、
ママモデルの鈴木沙織さん、
我妻さおりさん
モデルの今泉宏美さん
(酒「日本酒プロジェクトリーダー)
アーティストの光上せあらさん
(元SDN46)


{E52FAAAD-6DCA-4E05-A5DF-5EEB119E1C09:01}




参加して下さったメンバーの皆さんと
一緒に作るのは、
神奈川県・三崎漁港で獲れた
鮮度抜群の極上のアジを使った
”なめろう”sei


{0CE23C81-A601-4E27-80F4-CD7563D1EEE2:01}



おかゆは光上せあらさんと
ペアでやらせて頂いたのですが、
実はお会いするのは2回目で、

前回はせあらさんが
MCを務めるnotTVの番組で
ウギャルをゲストに呼んで下さり、
お魚を捌いて料理対決をしたんですwoman

その時せあらさんは
魚を捌くのが初めてで
かなり緊張されていたのですが、
あの企画がきっかけで
魚が大好きになり、釣りに目覚め、
なんと釣った魚をその場で
捌いて食べるまでに
腕が上がったそう好き!




ウギャルがサポートさせて頂きつつ、
いざ!皆さんと一緒に
アジをさばくの巻きd.heart*



{DAB0A077-2993-45AF-ADF4-0EA12D4E0ABF:01}


{9EF44E15-9EE6-4B2C-9A85-15AF50DA4FFD:01}


三枚おろしにしてから、
味噌、大葉を包丁で叩いて
みょうがやしょうがなどの薬味を合わせて
小口ねぎを飾ったら出来上がりsao☆s.heart*


{AE04DB35-2BBD-4688-851B-BD1BD2D62D78:01}



{DF12BA95-4988-4801-B7B4-AC65D4B5A960:01}




おかゆは少し粗めに作りました

{762B7CC7-9057-42D8-A144-C98EF00A7027:01}





おろした時に出た
頭と骨をお店で揚げて下さり、
余すところ無く完食☆


{FA66692F-547C-4A73-8DDF-ABDB892C93DF:01}



{1A5250C0-F707-446B-B966-56C30512AE6A:01}



※この美味しい唐揚げを食べながら、
骨まで~愛して~♫が
脳内BGMで鳴り止まず。←
(昭和41年/城卓矢さん)





極楽屋代表の平野さんが
自家製イカの塩辛の
レシピも伝授して下さり、
目からウロコでした


{19CC11D5-B86D-4DC8-AFE1-981B61E76F2B:01}


そして、今回ご協力頂いた
海鮮珍味の老舗ブランド、
株式会社三豊さんから特別に
函館ブランドのがごめ昆布と、
数の子入りとびうお卵を使った料理も
ご馳走になりましたs.heart*桜


{4888F249-424A-42CC-9005-B534421D405B:01}

{18A24FDB-2564-4D5E-AFC2-C93DDE2070E4:01}

{2B12675E-EB9F-40B7-84EE-A8F43C21EF06:01}



以前ウギャルLIVEで
函館黒船に出演させて頂いた時に、
お会いしたガゴメマン


{6B8CD184-FE1B-4E6C-842F-912CFCFDF9B3:01}


栄養満点で身体にも良く、
ネバネバが
やみつきになる美味しさ





今回ご協力して下さった
高円寺極楽屋の皆さん、
海鮮珍味ブランド三豊さん、
参加して下さったメンバーの皆さん、
関係者の皆様、
本当にありがとうございました泣かないで!ありがちなキラキラ





今後もウギャルは
定期的に魚さばき教室を開催していき、
若い世代のママさんや若い世代の方に
魚食への興味、
魚食の大切さや魅力を
もっともっと知って頂くため、
奮闘してまいります魚キラキラ





お魚LOVE!!!ちゅっ魚ハート



{7FA2B613-D56B-4324-895D-90A0603289AE:01}