車で天橋立から数十分ドライブ車


最近?有名になってて行ってみたかった伊根に行きます。


 

伊根の舟屋。

写真で見てた通りの景色で、素敵でした!


こちらも外国人観光客の方がなかなか多くて

わざわざ来るんだなあと感心にっこり



 

ぐるぐる散策します花

入館料200円で、船屋見学ができました。


 

見づらいですが、左側に船があって

昔の船屋を残しているようです。

写真スポットに最適ですスター


お次は伊根といえばこちらの


INE CAFE


おしゃれ映えカフェですおねがい

やはり混んでいて、入口の機械で発券して、

時間が近づけば携帯にお知らせしてくれます。


こちらのカフェに行かれる方は、

混んでいることが多いと思うので

まず伊根に着いたらカフェに来てみて

混んでいたら発券して町ぶらりするのがおすすめですニコニコ


先ほどの船屋で時間を潰すのもよいと思いますニコニコ



 

しばらく待って、席に通して貰います。


 

蕎麦のアイスクリーム、とっても美味しかったです。

伊根の海を眺めながらのティータイムは

とっても素敵でした飛び出すハート


観光船などもあるので、

ゆっくりしたい方は船も楽しいと思います。



定番所ばかりてましたが、

舞鶴・天橋立・伊根と1泊2日で無理なく

楽しむことができましたスター


夫と旅行に行くときはいつもスケジュールは

だいぶゆったりで行くので、

ツメツメの旅程が苦手な方でも

これくらいなら無理なく楽しめると思いますうさぎ


旅行記録、読んでいただいた方

ありがとうございました花