こんにちは♡
 
 
 
 
 
 
今日もご覧いただき
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
ついにノートセミナーの
〆切が迫ってまいりました〜‼️

 

 
 
現時点で11名の方に
お申し込みいただいています🥰
 
 
 
 
 
 
 
夫婦学の卒業生や
5月に開催した
パートナーシップセミナーの
リピーターさんもいらして
とっても嬉しい😍💕
 

 

 

 

 
 
 
リアルタイムでご参加できなくても
録画を1ヶ月間何度も見返せるので
 
お仕事やご予定のある方も
ぜひご受講くださいね🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
ノートがあると
自分の行きたい方向に
真っ直ぐ自分を
使えるようになるので
 
夫婦喧嘩も減るし
無駄にエネルギーが分散することが
激減しますよ😆
 
 
 
お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

私の「夫を見る目」が

変わった話をしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの家族は

休日の過ごし方のタイプが

夫だけ違います👨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫だけアウトドア派。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく家にずっと居られない

出かけたい人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私と娘、息子は基本的に

家でゴロゴロしていたい派🏠

 

(細かく言うと、息子と私は

 お出かけでも楽しめるタイプ)

 

 

 

 

 

 

 

なので

休日どう過ごすかで

意見が割れることも多いです。

 

 

 

 

 今はとっても仲良しなパパと娘♡

 

 

 

 

夫が1人で出掛ける時もありますが

ずっと家にいるのも

もったいないからと

 

子どもたちが嫌がっても

連れて行くことがあり

 

昔はそれがすごく嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

子どもの気持ちを

優先してあげること

=いい親

 

 

だと私は思っていたから。

 

 

 

 

 






連れていくことが嫌というより

子どもたちの気持ちを

無下にしているように見えて

それが嫌で、、

 

 

 

 

 



 

渋々ついて行く子どもを見て

なんとも言えない気持ちに

なっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こうやって

心のことや個性について

学んでいく中で

 

人には大きく分けて

2つのタイプがあると

知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動は軽いけど

心が置いてけぼりになりがちな

犬タイプ🐶

 

 

 

 

 

 

行動が重くて

気持ちに身体が引っ張られがちな

猫タイプ🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの夫と娘は

まさに(夫)と(娘)で

正反対のタイプ🐶🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と息子はインドアだけど

どちらかというと犬タイプで

 

 

 

家族の中で娘だけが猫タイプ🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとゴロゴロしていたい人なので

家族全員がもし猫タイプだったら

 

毎週末ゴロゴロして終わると思う😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫タイプの人にとって

犬タイプの人は本当に貴重な存在で🥹

 

 

 

色んなところに連れて行ってくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

犬タイプの人が

予定を入れてくれたり

肉体を運んでくれることで

 

色んなことを経験して

感じて

 

人生が色濃くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は娘のゴロゴロしていたい

個性をそのまんま受け止めて

尊重することだけ

いいことだと思っていた。

 

 


放っとくとずっとパジャマ(笑)

 

 

 

 

 

 

だけど

違ったなと気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その個性を否定するわけではなく

個性を知った上で

 

 

 

 

でも娘の出掛けたくないを

鵜呑みにするだけではなくて

 

肉体を動かす機会作る。

 

 

 

 

昨日もパパと、とあるレースに参加😍

 

 

 

 

それは

私と夫の価値観が違ったからこそ

できたことだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔なら

絶対に私の方が正しいと思って

夫の意見は受け入れられなかったけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は夫に

心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も

夫と娘でとあるレースに参加したのだけど😍

 

娘は最初やりたくないと言っていたけど

夫婦で説得して

挑戦させてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に

10組中2位の好成績を収め🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと悔しい思いもしたけど

これもいい経験だったなと

思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位だからこそ

経験できたこと

感じられたことがあったはず🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の頑張る姿を見て

私もジーンとしました🥹笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたや

あなたのご家族は

犬タイプ・猫タイプ

どちらでしょうか?☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは継続講座の

前回のセミナーで

みなさんに話したところで

 

みなさん日々意識して

過ごしてくれているみたいです♡

 

 『継続講座0期❣️第3回セミナーレポ♡』こんにちは♡      今日もご覧いただきありがとうございます🥰       今日の午前中は継続講座の第3回セミナーでした❣️    今回もたくさん…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

自分の動かし方が分かると

実行力も上がっていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座生のこれからが

また楽しみです😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

 

 

⬇️9/10(火)23:59〆切です‼️

  

 

 

 

  ​1dayノートセミナーのご案内

image

 セミナーのみコースはこちら♡

 

 

 

 

 

フォロー付コースはこちら♡

 

 

 

 

 

ただいま

公式LINEお友達登録者様限定で

本セミナーの割引クーポン

ご案内しております☺️

 

 

ブログの更新通知も

毎日20時に公式LINEで

お届けしています✨

 

お友達追加はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました❣️