こんにちは♡
 
 
 
 
 
 
今日は息子の幼稚園で
7月生まれの子の
お誕生日会でした🎂
 
 
 
 
 
 
 
息子の園は
保護者も参加できて
お誕生日会のあと
給食を一緒にいただいて
帰る流れになっていて☺️
 
 
 

 

唐揚げも大盛り😆‼️美味しかった♡

 

 

 

 

私にとっても

1年に1回の楽しみになっています🥰笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその給食の時に

ちょっとした気づきがにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあみんなで給食を食べよう!

って時に

 

お部屋にアブみたいな虫が

入ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の女性の先生が

ホウキを取りに行って

くれたのですが

 

 

 

今日参加されていた

保護者の方の中で

パパさんがお一人いらっしゃって。

 

 

 

 

 

 

 

そのパパさんが

先生の代わりに

ホウキで虫を

一発で追い払って

くれたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらもう

その瞬間から子どもたちが

 

「〇〇のパパすげー!!!」

 

と歓喜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も

 

 

 

「〇〇のパパ、

 仮面ライダーみたい!」

 

 

「〇〇のパパ、

 スパイダーマンみたい!」

 

 

「〇〇のパパ、

 ウルトラマンみたい!」

 

 

「〇〇のパパ、

 〇〇レンジャーみたい!」

 

 

 

 

と子どもたちから

賞賛の嵐🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名だたるヒーローたちに

例えられまくるパパさん🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

これはパパさん嬉しいだろうなあ

と見ておりました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、そのママさんも

「めっちゃヒーローじゃん」

とパパさんに言っていて🥰

 

 

 

 

 

 

 

それもきっとパパさん

嬉しかっただろうなあ☺️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんも子どもたちの可愛さに

めっちゃ笑っていましたが

満更でもなさそうに見えました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、

男性にとっては

 

ヒーロー扱いされる

 

って嬉しいものですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし次回、

教室に虫が出たら

 

今日のパパさん

絶対すぐ退治してくれると

思うもん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーロー扱いされると

男性ってますますヒーローとして

活躍しようとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお家の中で

パパがどのように扱われているかって

めちゃくちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

 

邪険に扱っていたり

頼りにならないって

アテにしていなかったりすると

 

 

どんどんダメ夫になりますよ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼りになるから

頼れる夫になるのではなく

 

 

 

頼るから

頼りになる夫になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな順番を逆にしているから

上手くいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼りになる夫になるのを

待っていても

 

いつまでも

頼りになる夫には

なれませんよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

お家の中で

パパに頼れる場面を

ぜひ見つけてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 
 

 

  次回セミナーのお知らせ

 

 
 
 

9/11(水)

12:00〜14:00

 

 

 

夫へのモヤモヤを全て糧にする!

ノートセミナー

 

 

を開催予定です!

 

 

ぜひご予定空けておいてくださいね🥰

 

 

 

 

 

 

 

私の夫婦仲改善の秘訣、

こっそりお伝えいたします🤫💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡