こんにちは♡





ゴールデンウィークが始まりましたが
みなさまいかがお過ごしですか?🥰






私は今日はお仕事もしつつ
ちょっぴり
夫婦デートもしてきました♡










まずは夫が調べてくれた
おすすめのお寿司屋さんへ🍣







まわらないお寿司を

ゆっくり食べられる幸せ🤤




子どもの機嫌を気にしなくていい

心のゆとり♡笑






食いしん坊な私にとって

味覚に集中できる時間って

ほんとに幸せ🥰










お寿司のあとは

帰省のお土産を買いに行ったり

夫がホームセンターに行ったりして





夫が行きたいというコーヒー屋さんへ。




趣味は?と聞かれたら、必ずコーヒーと答える夫👨

自分でコーヒーを淹れて人と飲むのが好きらしい☕️






豆も買って〜!と言われ

プレゼントしたら嬉しそうでした🥰




自分が働いたお金で

夫にプレゼントできるようになったことが

本当に私も嬉しいなぁと思う🥰











そしてコーヒーを飲んでいたら

スイーツが欲しくなり
お気に入りの洋菓子屋さんへ🍰





甘さ控えめのクリームがたまらん🤤💕





こうして色々と

その時の気分ではしごしていくのって

付き合っている時のようで

とても楽しかった🥰





そして夫もとても

楽しそうだった👨💕











やっぱりさ、

家族でのお出かけも幸せだけど




夫婦だけのお出かけも

めちゃくちゃ大事な時間!!!!!








お金払ってでも子どもを預けて

時間作るの大事だなって

改めて思いました。










そんなこんなで

あっという間にお迎えの時間になり





子どもが帰宅してからは

「人生ゲームやろー!」と誘われ

夕方一緒にやって



ご飯食べてお風呂入って

としていたら



いつの間にかもう夜昇天










やばいまだまだやりたい仕事残ってる!

と思いながら




私がノート書いたり

LINEの返信をしている間




夫はマッシュルという

今流行りの漫画を読んでいた。笑







(子どもたちがハマっていて

TSUTAYAで借りてきてくれた。

結果、夫もハマっている🤣)








夫は私が忙しいことに

1ミリも気付いていなさそう。笑









もうすぐ20:30だ〜


歯磨きお願いしたいな〜

でもマンガに夢中だな〜

と思って

夫に対して自然と出てきた言葉は






「ねぇねぇ、

 できるタイミングで

 歯磨きしてもらっていい?」






でした。










それを言葉にした直後に



あ、これって

私が下手に出てお願いしてるって

思う人もいるんだろうなーと思った。










私の中では


相手にも相手の

やりたいことがある



という大前提がある。











「マンガを読みたい」も

「仕事をしたい」も



どちらも対等なんですよね。










どちらが正しいとか


相手をどうやって従わせるかとか


そういうことではなくて









どちらが上でも下でもなく

対等な関係性の上で


相手にも相手の気持ちや

タイミングがあると

分かっている上で





私がやってほしいと思っているから


依頼をする。










頼む方が下とか

頼まれる方が上とか



そういうことじゃない。









どちらも対等な関係。





夫婦はチームなのだから。










例えば部活で


何かやらなきゃいけないタスクがあった時に


「ごめんこれしといてくれる?🙏」




って仲良いチームメイトなら

普通に頼めるじゃないですか?







そんな感じです。












夫婦ってなると

途端に戦ってしまう

勝ち負け意識になっちゃう人が多いけど。






だからお願いも難しくなるんだよね。










夫と自分の間に

ガッツリ境界線を引いて

難しくしているのは

紛れもなく自分なんだよね。









だからガチガチになった自分を

もっとゆるめることができると


旦那さんも寄り添ってくれたり

協力してくれたりするんだよね🥰











ちなみに今日のストーリーズで

夫婦デートのことを書いたら



夫婦学スクールの卒業生が

嬉しいDMをくれた🥰











休日旦那さんといるのが

しんどいと言っていたママが



旦那さんと仲良くデートしているとは🥰







嬉しすぎる〜🥰💕



 







ほんとに

「夫婦はチーム」が腑に落ちると

パートナーシップは

めちゃくちゃ良くなります❣️








そう思えない人は

自分の中の詰まりの部分を

見つめていくことで



パートナーシップが激変するかも🥰









パートナーシップ良くしたい!

もっとラクに生きたいー!!


という方はぜひ5/15(水)の

1DAYセミナーに

ご参加くださいね🥰






既にご予定のある方も

アーカイブ受講可能です✨





   


基本も知らずに

自己流でやり続けても

事故はなくならないですよ🥹





パートナーシップの基本セミナー♡




今回は1ヶ月のフォロー付きコースも

ご用意させていただきました✨



学びをより深く定着させたい方はこちらへ♡



フォロー付きコース






ぜひみなさまのご参加を

お待ちしております❣️






今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!